とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

赤ワイン仕込み!城端ふるさとポークカレーを食べてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


富山県の数々のレトルトカレーを紹介していますが、今回紹介するのは南砺市のカレー。

南砺市と言えば、世界遺産の五箇山なのですが、全然カレーのイメージがないですね。

それがこちら。

『城端ふるさとポークカレー』

はい、めちゃくちゃ世界遺産の五箇山で釣っています。

言い方を変えれば、世界遺産のカレー。

世界遺産のカレーと言われると、もうこれは買う以外の選択肢がなくなるわけです。

しかも、赤ワイン仕込み!

ワインは南砺の名産品なのか・・・?


まぁいっか!

パッケージの裏には、いかにこのレトルトカレーが富山県産の食材にこだわっているかがアピールされている。

皿のデザイン。

そして、はとむぎパウダーは氷見産でした。

中身はこんな感じ。

他のレトルトカレーと違い、中の袋にも原材料名などが書かれていた。


それでは、早速、熱湯で5分温めます。

温めている間に、ネットでこの商品をググってみたのですが、なかなか情報がありません。

全然レビューされてないな。

こりゃ、このサイトで本気でレビューするっきゃない!

ということで、完成しました。

見た目はすごい普通ですが、ルーだけでなく具が少しあるって感じですね。

この具の正体は・・・。

豚肉です。

これが城端ふるさとポークですか。

味はというと・・・あっ、濃厚だ。

めちゃくちゃ濃厚でドロドロってわけではないんですが、赤ワインが入っているためカレーにコクが生まれています。

少し辛みもあって、大人向けのカレーですね。

食べていて、城端?世界遺産?という単語が脳裏に浮かびましたが、そんな言葉は忘却しました。

普通のレトルトカレーとしては美味しいですが、わざわざ富山県民が買って食べなくても良いレベルかな。

つまり、お土産にどうぞ!

ただ、これを食べれば友人に「世界遺産のカレーを食べた。」とSNSで自慢できます。

早速、わたしも写真と一緒に送ってみたのですが、「レトルトやん。」とコメントが返ってきたきり、既読スルーされました。


ぜひみなさんもSNSにアップするためだけに買ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事