パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

高岡のフクロウカフェ『アクアフォレスト水の森』

「可愛いは作れる」

この某CMのキャッチコピーに影響され、日々奮闘していた学生時代。

でもね、ある時から自分が生み出せる可愛さの限界を知ってしまったんですよ。最近生み出したものは、二酸化炭素と不平不満ぐらい。

いくら絞っても自分から可愛さは出てこないので、いよいよ他に可愛さを求めるようになったサンソンです。

最近、可愛さと癒しを求めている存在ナンバーワンがこちら!!!

そうです。フクロウさんです。

やってきたのは、高岡市瑞龍寺近くにある「フクロウカフェ富山 アクアフォレスト水の森」

‘不苦労’とも言われている幸福の鳥フクロウさんと触れ合うことが出来る癒しスポットなのです。

10種類11羽のフクロウさんがお出迎え!

店内は森の中をイメージしているらしく、入店すると、すぐに巨大水槽に目を奪われます。

巨大水槽の中では、熱帯魚がキラキラと泳いでいたり、エビが一生懸命水槽をキレイにしようとしていたり、ずっと眺めていても飽きないませんね。

エビ…かわいい…




はっっっ!!!!!


思わず、巨大水槽で満足してしまうところだった!!

主役に会わなきゃ!!会わせてください!!!会いたくて震えるんです!

可愛さの集大成と言うべき存在。私の中でのアイドル。いわゆる推しメンです。

会いたくて震えてたのに、可愛すぎてさらに震える。

こちらのフクロウさんは、ハリーポッターにも登場するシロフクロウ。可愛さの中にも凛とした雰囲気を持っている…これが真のアイドルというものですよ!!!
真っ白なモフモフをなでることができます。握手会より、温もりを感じれると思います。

このアイドルだったら急な交際宣言や結婚報告もしないので、安心して愛を注げます。

そんなに優しい眼差しで見つめられたのは、いつぶりだろう…

フクロウさんと言葉では会話できませんが、心で通じあえたような気がします。

手に乗せても、なでていても、見ているだけでも癒される不思議な生き物フクロウさん。

疲れている人が多い現代社会に、言いたいことも言えないこんな世の中に、フクロウさんは救世主のような存在です。

店内には、フクロウ関連の本やフクロウグッズも置いてあります。縁起物としても人気なフクロウさんは、世代問わず癒してくれることでしょう。

お店のルールをしっかりと守りながら、森の中のような非日常空間でフクロウさんや熱帯魚に癒されてみてください。

土日祝は1時間入れ替え制、平日はフリータイムで入場可能。
料金は、大人(高校生以上)1.800円!

ぜひ、みなさんもフクロウに癒されてみてください。

     

ADDRESS 富山県高岡市清水町2-13-14
TEL 080-5854-2960
OPEN 12:00-20:00(最終入場19:00)
CLOSE 火曜日
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »