パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【求人情報】若者・女性が夢を叶えられる場所!?プレステージ・インターナショナルに行ってきた

こんにちは、ライターのサンソンです。

サンソン
オフィスレディー、つまりOLに憧れる田舎暮らしの女の子。好きな食べ物は昆布。



まだまだ新生活シーズンといったところですが、みなさんはどのようなところで働いていますか?

夫の転勤で富山に来た人もいれば、子育てが大変な人、まだまだ働くにしても良いところが見つからない人などいろんな方がいるかと思います。

そんな富山県在住のみなさんですが、射水市にものすごく美しい会社があることをご存知でしょうか?

それがこちら。






はい、そうです。


この近未来の宇宙ステーションみたいな形の会社が、なんと射水市にあるのだ!

一体どんな会社なのだろうか!?気になりすぎる。


本日は射水市にあるこの謎の会社に潜入レポートしようと思います。






ということで、さきほどの会社の入り口にやってきました。




サンソン
めちゃくちゃ大きいじゃないですか。。。





こちらの会社は株式会社プレステージ・インターナショナル

ロードアシスト事業・カスタマーサポート事業・派遣事業など様々な事業を展開しており従業員数も連結で約3000人、世界14カ国、17拠点も誇るグローバル大企業なのだ!

今回案内してくれるのは、この会社に対して人材を提供しているグループ会社の担当の方です。

川崎さん
プレステージ・ヒューマンソリューションの人材開発事業部。好きな食べ物は特茶。

川崎さん
本日は、ぜひこちらの会社を見学していってください。


サンソン
こちらこそ、恐れ多いですがよろしくお願いします。



まず館内に入って思ったのが、すごく綺麗だということ。

開放感があって、ここが富山だと忘れてしまう。

川崎さん
ここは社員の方たちが休憩する場所で、電源も完備されているので携帯やパソコンも充電することもできます。


サンソン
なんだか空港のラウンジみたいですね、行ったことないけど。



次に現れたのが、水が流れ出るスポットがあること。

なんだかすごい癒される音がするー!!!

サンソン
ここで水浴びしても良いですか?


川崎さん
おそらくですが、使用方法が違うかと思います。



笑顔でツッコまれました。

スタッフの方が働いているフロアもこの通り、めちゃくちゃ広いです。

そして、その扉の向こうに仕事風景があるのだ。


こんな綺麗なオフィスで、どのようなビジネスをしているのだろうか?

扉を開けてみましょう!






サンソン
これは、一体なにをしているんですか!?


川崎さん
こちらの会社では、大手クレジット会社のカード入退会の問い合わせ受付・ポイント特典の問い合わせや、大手ガス会社の料金支払いの問い合わせ・機器の修理や交換の問い合わせなどを電話対応しております。
その他にも、自動車保険受付や、通販の注文を受ける窓口業務をしております。


サンソン
電話対応・・・緊張してうまく喋れるのか不安です。


川崎さん
安心してください。いきなりお客様の電話に対応することはございません。
研修もしっかりしていますし、研修後もサポートしていきます。未経験の方でも安心して対応できるようになっています。


サンソン
少し安心しました。スタッフの方のデスクにパソコンが置いてありますが、パソコンを見ながら電話対応しているのですか?


川崎さん
パソコンでマニュアルやお客様情報などを確認しながら、お客様の困っていることを一緒に解決していきます。


サンソン
なんだかいきなり知らない人から電話がかかってきたら、慌ててしまいそうですが、そんなこともないんですね。



さて、仕事も一段落しランチタイムだー!!!

こちら会社では、館内に社員専用のオシャレなカフェがあります。

しかもリーズナブル!


早速、社員さんたちと一緒にランチを楽しみに行ってきましょう!



サンソン
なんですか、この圧倒的なオシャレ感は。
丸の内ですか?ここは東京の丸の内ですか?


川崎さん
やはり、社員さんたちのモチベーションアップのためにも食堂はオシャレになっております。
また、女性社員が多いこともありみなさんの要望に応えたメニューも揃えています。





サンソン
日替わりでオシャレランチタイムを楽しめるだなんて、この会社はどこまで最高なんだ。
どれにしようか悩む幸せ!


川崎さん
栄養価もしっかり考えて作られており、ヘルシーですがボリュームもあるメニューとなっています。



取材した日は中華推しだったので悩んだ挙句これにしました。

ワンコインあれば、デザートまで堪能出来ます。

味は、本格的!美味しい!このクオリティのものを味わえるのはここで働く特権ですね。


皆さん、楽しそうにランチをしております。キラキラ輝いて見えます。

あぁ・・・。




仲間に入りたい。



???さん
今なら、仲間に入ることができますよ。


サンソン
そ、その声は!?



鈴木さん
プレステージ・インターナショナルの業務部長。好きな食べ物はラーメン。


鈴木さん
実は今、プレステージ・インターナショナルでは一緒に働く仲間を募集しています。


サンソン
なんですと!?そこらへんもっと詳しく教えてください!


鈴木さん
弊社はお客様対応をメインに行なっていますが、私たちの目指しているところは別にあります。
それは、『若者・女性が夢を叶えられる場所』なんです。


サンソン
それは私みたいな女性が働きやすい職場ということですか?


鈴木さん
はい、その通りです。
私たちは、それぞれの働きやすい環境で、能力を最大限に生かしてもらえるように環境設備に力を入れています。
育児中の方には、社内託児所もあるので安心して働けます。



やはり企業のしっかりとした託児所は、綺麗で安心感が違う。

サンソン
お子さんの近くで働けるのは安心感がありますね。富山県は共働きが多いので、お母さんの味方になってくれる職場は『働きやすさ』に直結しますし。


鈴木さん
また、夢を叶えたい若い方にも気持ちよく働いてもらえるように、柔軟にシフトを組んでもらったり、社内にも楽しい工夫がたくさんあります。


サンソン
なんだかもっとここで働きたくなってきました。


鈴木さん
会社説明会を平日9:00~18:00(土日祝も応相談)随時受付けておりますので、まずはこちらに参加してみてください。→リンク先




サンソン
なるほど、今回の社会科見学でどんな会社なのかを少しだけ謎を解く事が出来ました。
仕事のオンオフの切り替えが出来る場所を提供し、それが結果的にサービスの質の向上・スタッフの働きやすさに繋げる仕組みは素晴らしいとしか言えないわ!



最後に、簡単な求人情報をお届けします。

【週3日OK!子育て中のお母さんにもぴったりな扶養内勤務可能!】

業務内容 大手クレジットカードの受付
大手ガス会社の受付
雇用形態 派遣社員(勤務地は上記で紹介した富山BPOタウン内)
給与 時給1.000円
勤務時間 9:00-18:00(休憩1時間)
勤務曜日 週3日~5日(出勤日は応相談可能)
待遇 週3勤務OK
扶養内勤務可能
交通費手当(上限あり)
社内託児所



【素晴らしいオフィスで正社員として働いてみませんか?】

業務内容 自動車保険対応
レンタカー予約受付
通販の注文受付など
雇用形態 正社員
給与 月給162.000円~191.000円
勤務時間 7:00-23:00(実働8時間 休憩1時間 ※時間帯応相談)
休日 当社カレンダーによる(休日は月間土日祝日と同数 年間休日数121日 ※希望日応相談)
待遇 昇給(年1回)
賞与(年2回)
交通費手当(上限あり)
各種社会保険完備
年次有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇
社内寮(条件あり)
社内託児所


川崎さん
まずは、0766-53-3006にお電話かt_boshu@prestigein.comにメールをください。
私たちはいつでもお待ちしております。




会社名 株式会社プレステージ・ヒューマンソリューション
ADDRESS 富山県射水市黒河846-1 富山BPOタウン内
ホームページ プレステージ・ヒューマンソリューション
TEL 0766-53-3006

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »