パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

1度食べたらもう虜!SOUP CURRY 笑くぼ

みなさん、こんにちは。鼻の下の汗が凄いサンソンです。

7月になりましたね。

6月中は肌寒いと感じる日もありましたが、7月になった途端、「むわぁ~ん」とした湿度の高い夏がやってきた感が凄いです。
暦に忠実すぎる!今年の夏は律儀なのかもしれない。

今年の夏も「暑い暑い」と言いながら、何とか乗り切りましょう。

暑いと食欲が減りがちですよね。でも、暑いときに逆に食べたくなるもの…それは…

カレーではないでしょうか。

私が薦めたいのは、ただのカレーではございません。サラリと食べれてしまう「スープカレー」を紹介したいと思います。

2017年4月11日に高岡市にオープンした「SOUP CURRY 笑くぼ」


お店の扉を開けた瞬間、スパイシーな良い匂いが漂ってきます。

店内には、ご年配の方からお子様連れの幅広い年齢層のお客さんが座っています。

オーナーさん自ら、色々なお店のカレーを食べ歩き研究してたどり着いたという味のスープカレー。
1番人気の「やわらかチキンのスープカレーランチ」を注文します。

ランチは、サラダ・ドリンク付きで、「キウイラッシー」をセレクト。
スープは、トマトベースorココナッツベースから選びます。トマトベースに決めた!
辛さは10段階ありましたが、とりあえず1番人気の辛さ3にしてみました。(辛いの好きなんですが、調子にのると次の日痛い目に合うタイプです。どこの部位が痛い目に合うかはここでは言えません。)

出た!もはや芸術品!
スープに浮かぶ野菜達が、温泉に入って極楽気分を味わっているかのように見える!漂う匂いが、食欲を更に刺激します。

ちょうど良い辛さの中に旨みがギュッと濃縮されています。これは、美味しすぎて満腹中枢が狂いそう!
骨付きチキンもホロホロっととれるぐらい柔らかく煮込まれています。心までホロホロと柔らかくなる幸せな味!

ライスをスープにくぐらしたりスープをライスにかけたりと、色々な角度からスープカレーに挑みましたが最後の一口まで大満足な一品。

一緒に行った友人は、「こんがりチーズのスープカレー」を辛さ6で注文してました。
「一口ちょうだい妖怪」が憑依したので、成仏のため一口もらいました。辛さ6でも、辛さの中に旨みが感じる事が出来ます。チーズがまろやかさを増しているので食べやすかったです。
ただ、友人は汗だくで食べていました。新たなダイエット法かな?(汗のかき方・ダイエットの効果は個人差があります。)

キウイラッシーも最高でした。
程よい甘さに、フルーツの爽やかさがプラスされて、お口直しに最高すぎます。

SOUP CURRY笑くぼは、女性の方でも男性の方でもどちらも大満足のいくお店だと思います。
ファミリーでも、デートにも、女子会にも、幅広い客層に愛される事間違いなし!!!

ちなみに、取材に行った数日後に禁断症状が出てプライベートで来店して食べました。

まさに、一度食べたら虜になるSOUP CURRY 笑くぼ 

     

ADDRESS 富山県高岡市関大町3-37
TEL 080-6369-1899
OPEN 平日 11:00-15:00/17:30-22:00(LO21:00)
土日祝日 11:00-22:00(LO21:00)
CLOSE 水曜日
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »