とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【SOUP CURRY 笑くぼ】1度食べたらもう虜!本格スープカレー

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさん、こんにちは。ライターのサンソンです。

暑い日が続いていますがみなさんはどうお過ごしでしょうか?

こんな暑い日には、思い切ってカレーでも食べて、心もカラダもリフレッシュしたいもの。

そして今回わたしが薦めたいのはただのカレーではございません。サラリと食べれてしまう「スープカレー」なのです。

ということで、本日は高岡市に2017年にオープンした『SOUP CURRY 笑くぼ』について紹介したいと思います。

目次


1. SOUP CURRY 笑くぼ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ





SOUP CURRY 笑くぼ


画像引用 『SOUP CURRY 笑くぼ Facebook』より

SOUP CURRY 笑くぼは、高岡市に2017年にオープンしたスープカレー専門店です。

「自信をもって”おいしい”とお客様にお出しできるスープカレーをつくりたい」という思いからオーナーが100店舗以上のカレーを食べ回り、たどり着いた野菜のうまみが溶け込んだ絶品のスープカレー。

たくさんの富山の人たちがファンになってくれることを目指し、毎日一杯一杯丁寧に作っています。

地場産野菜を中心にじっくりと煮込んだスープはまさに絶品で、ぜひみなさんに食べていただきたいです。




2. 場所

住所
高岡市関大町3-37

電車の場合
あいの風とやま鉄道線高岡駅より徒歩10分

車の場合
高岡ICより車で11分
18台分の無料駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
月~金曜
11:00~15:00
17:30~22:00(ラストオーダー 21:00)

土・日曜、祝日
11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日
水曜日
臨時休業もございますので、詳しくは公式Facebookをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、2017年に高岡市にオープンした「SOUP CURRY 笑くぼ」にやってきました。

かなり家みたいなアットホームな雰囲気の門構えです。

では早速、お店の中に入ってみましょう。


お店の扉を開けた瞬間、スパイシーな良い匂いが漂ってきます。

店内には、ご年配の方からお子様連れの幅広い年齢層のお客さんが座っていて、老若男女に人気のお店だということがわかりました。




4.1. メニュー

メニューはと言うと、様々な味がありました。

ちなみにお昼のランチセットは、スープカレーランチ 1,300円で、スープカレー+ドリンク+サラダが付いてきます。

そして、カレーは3種類から選ぶことができます。

わたしはというと、1番人気の「やわらかチキンのスープカレーランチ」を注文しました。




4.2. ランチ

サラダ・ドリンク付きで、ドリンクは「キウイラッシー」をセレクト。

スープは、トマトベースorココナッツベースから選びます。トマトベースに決めた!

辛さは10段階ありましたが、とりあえず1番人気の辛さ3にしてみました。(辛いの好きなんですが、調子にのると次の日痛い目に合うタイプです。どこの部位が痛い目に合うかはここでは言えません。)


スープに浮かぶ野菜達が、温泉に入って極楽気分を味わっているかのように見える!漂う匂いが、食欲を更に刺激します。

ちょうど良い辛さの中に旨みがギュッと濃縮されています。これは、美味しすぎて満腹中枢が狂いそう!

骨付きチキンもホロホロっととれるぐらい柔らかく煮込まれています。心までホロホロと柔らかくなる幸せな味!

ライスをスープにくぐらしたりスープをライスにかけたりと、色々な角度からスープカレーに挑みましたが最後の一口まで大満足な一品。


一緒に行った友人は、「こんがりチーズのスープカレー」を辛さ6で注文してました。

「一口ちょうだい妖怪」が憑依したので、成仏のため一口もらいました。辛さ6でも、辛さの中に旨みが感じる事が出来ます。チーズがまろやかさを増しているので食べやすかったです。

ただ、友人は汗だくで食べていました。新たなダイエット法かな?(汗のかき方・ダイエットの効果は個人差があります。)


キウイラッシーも最高でした。

程よい甘さに、フルーツの爽やかさがプラスされて、お口直しに最高すぎます。

カレーを食べたあとのラッシーは本当においしいですね。




5. まとめ

SOUP CURRY笑くぼは、女性の方でも男性の方でもどちらも大満足のいくお店だと思います。

ファミリーでも、デートにも、女子会にも、幅広い客層に愛される事間違いなし!!!

ちなみに、取材に行った数日後に禁断症状が出てプライベートで来店して食べました。

     

ADDRESS 富山県高岡市関大町3-37
TEL 080-6369-1899
OPEN 平日 11:00-15:00/17:30-22:00(LO21:00)
土日祝日 11:00-22:00(LO21:00)
CLOSE 水曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事