パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

上品な甘さの銘菓!つるぎの氷河とは?

こんにちは。ぎゃっぴーです。

実は最近、こんなものを買ってみました。

つるぎの氷河・・・正直、はじめて見ました。

聞いたこともないお菓子です。

しかも「TURUGI」って・・・・ 見方によってはチュルギだ。

ていうか、お菓子なのか?見た目では何なの分かりません。

開けてみましょう。

うーん。

ますます何か分かりません。

持ってみるとすごく軽い。

口の中に入れるとすぐに溶けます。噛むと固い謎のお菓子といったところでしょうか。

そして口の中に広がる上品な甘さ・・・

会社とかでお客さんに出すと好印象かもしれませんね。口どけもなめらかで軽いので。

しかし、食べてみても、「つるぎの氷河」というネーミングはさっぱり分かりませんでした。

裏面に説明書きがありました。

「・・・氷河のように永く皆様に愛される品として是非ご賞味下さい」




それだけ?!


どうして氷河をチョイスしたんだ。もっと上品な甘さを説明するネーミングはなかったのか。

ちなみに調べてみると、抹茶や黒糖といった味の種類もあるみたいですね。

お店で見つけたら、是非チェックしてくださいね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »