パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

「富山の遊び場!」2017年5月度のアクセス解析結果

ハローYou Tuber、サクラです。


最近知ったんですが、雨具であるカッパってポルトガルからの外来語なんですね。

しかも、『カッパ』って『合羽』と書くのも知りませんでした。完全に妖怪由来だと思っていた今日この頃。


そんな2017年の5月のアクセス結果をどうぞ。

5月は368,464PV見られました。

平均すると、だいたい1日に11,886ページ見られております。

ランキング結果はこちら。


1位 休日はオシャレに過ごしたい!富山のカフェをまとめてみた

2位 地元民が評価する富山県でおすすめの回転寿司ランキング!

3位 シーズン到来!ほたるいかの身投げを見に行ってきた!2017

4位 ホタルイカ身投げ情報 採れる場所はこの海岸と漁港だ!

5位 【永久保存版】2017年 富山県民が本当にお勧めする観光スポットランキング

6位 ゴールデンウィークGWに行きたい!富山の観光スポット7選

7位 【富山県民がおすすめ】これだけは食べてほしい地元グルメまとめ

8位 もう困らない!雨の日に最適な富山のデートスポット7選

9位 見て楽しい!富山県のオシャレな雑貨屋をまとめてみた

10位 実際に子どもと行ってきた!親子で楽しめる富山の公園7選


これでもかという程、全部まとめ記事です。

あと、ゴールデンウィークだったのでそのときのアクセスが多かったですね。

基本的に休日と雨の日はアクセスが伸びる傾向があります。


急にランクインしたのは、【富山県民がおすすめ】これだけは食べてほしい地元グルメまとめ

実はビッグワードで「富山 グルメ」ってのがあるんですが、これがグイグイ検索上位に来ていて、「富山 カフェ」を抜くんじゃないかと期待しているところです。

実際に子どもと行ってきた!親子で楽しめる富山の公園7選に関しても、なんで急に上位に来たのだろうと思ったら「富山 こども」の検索でアクセスが増えているみたいだ。


PR記事いろいろ書きました

「北陸最大級のドッグランが誕生!ひみ花の里ドッグラン」が意外と4000人にも見られていてビックリしました。

なにげに「氷見 ドッグラン」で検索する人も多かったよう。

その他は、こちらのPRのカテゴリーから見てください。


SPOTという観光アプリを代筆しました

最近の若い人は、アプリで観光地を探すのか、これは勉強になりました。

あと、ライターさんがめちゃくちゃYou Tuberと思われていたらしくて、声かけられまくってた。


求人情報も取り扱い始めました

こちらとしても、いろんな仕事を見学できるので、めちゃくちゃ楽しい取り組みです。

どんどんいろんな社長さんの話を聞いてみたい!

そこらへんの求人情報よりも見られる人数が段違いで多いので、宣伝効果はありそう。


インスタグラムの伸び率がすごい

今年の1月からなんとなく始めましたが、早いもので2000人フォロワーとなりました。

Facebookの利用者は減少傾向にあり、インスタグラムは需要が伸びているので、こちらも期待してます。


それでは、今後とも富山の遊び場!を引き続きよろしくお願いします。

6月もガンガン攻めていきます。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »