パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

カラフルで可愛いカフェFruit Basket(フルーツバスケット)

暑くなってきましたね。

「富山は冬に雪が降るのだから、夏は涼しいはずだ。」と太平洋側から引越してきた当初は思っていました。あの時の私まじピュア。むしろ無知。

どうも、思い違いサンソンです。


普通に暑い!!富山は冬寒くて夏暑い!!!どんなもんじゃい!!

そんな暑い富山の夏を乗り切るために「かき氷」を求め彷徨っていました。

やって来たのは、富山市中川原にある「Fruit Basket フルーツバスケット」

店頭の登り旗が「ふわふわかき氷」になっているー!!期待しちゃうー!!

店内は、女性が喜びそうなデザインです。カラフルで可愛い~!

こういう時、ソファ席にしようかイス席にしようか非常に悩みますよね。

カウンター席の看板にも「かき氷始めました」と書かれています。

さっそく、かき氷を私にも始めさせてくださーい!!!

すんごいのキター!!!

注文したのは「苺ミルク」で、その他は黒糖マンゴーや、抹茶ミルクがあります。

食感はまさにふわっふわ。口の中に入れた瞬間溶けました。

イチゴの甘酸っぱさと練乳の甘さが合わさると、口の中はフルーツパラダイス。

昔ながらの氷のジャリジャリッとした食感のかき氷を「荒ぶるかき氷」だとしたら、これは「癒しのかき氷」ではないでしょうか。

このかき氷の半分は優しさで出来ている気がする。

FruitBasketでは、かき氷の他にもフルーツを沢山使用したパンケーキやコールドプレスジュースがオススメです。

しっかり食べたい人にはパスタランチや生姜焼きランチプレートなどのランチもあります!!

メインだけでなく、サイドメニューも色々あって飽きのこないランチタイムになりました。

今年の夏は栄養満点のFruitBasketのランチと優しさ満点のかき氷で乗りきりましょう!!!


これは余談になるのですが、何より、1番驚いたのがFruitBasketの営業時間。

朝7:00からモーニングカフェとしてオープンし、夜は静かなバーとして23:00まで営業しているんです!!!

働きすぎで心配になるわ。

     

ADDRESS 富山県富山市中川原100-14
TEL 076-464-3720
OPEN 07:00-23:00
CLOSE なし
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »