パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【動物好き必見】富山県にある観光牧場をまとめてみた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんは牧場は好きでしょうか?

わたしはというと、アイスの牧場しぼりは家で食べるけど、わざわざ牧場には行かないよってくらい好きです。

そんな牧場ですが、富山県にはどのようなところがあるのか?

特に、動物たちと触れあえて、近くで見ることができる牧場をまとめてみました。

また、行ってみてわかったのですが、富山県の牧場は景色が最高なんです!

ということで、親子でもカップルでも行きたい富山県の牧場をどうぞ。


くろべ牧場まきばの風


黒部市にある富山湾が一望できる牧場。

ヤギやウサギなどの動物と触れあえるだけでなく、MOOガーデンではジェラートや軽食をいただくことができる。

このジェラートが自家製ミルクで作ってあって美味いのなんの。

駐車場も広く、ゆったり動物たちと触れあったり、景色を見ながらアイスを食べることが出来ます。

また、ソーセージ・アイスクリーム・バター作りなどの体験教室も開催されている観光地っぷり。

ぜひ、富山の牧場と言えば、くろべ牧場まきばの風でしょう。


丘の夢牧場


なんだか可愛い名前の富山市にある牧場。

富山市街を一望できる緑豊かな場所だ。

可愛い名前とは打って変わって、ブタやウシなど本格的な牧場となっており、立ち入り禁止の場所もたくさんある。

ここでは、ミニ動物園といったヤギやポニー、そして、大きなウシを間近に見ることができる。

晴れればかなり素敵な観光スポットだな。

牧場と言えば、臭いイメージもあったのですが、全然そんなこともなくて清潔感がありました。


稲葉山牧場


小矢部市にある稲葉山牧場、またの名を星降る丘。

ここで育てられたウシは、メルヘン牛というらしく、星降る丘のメルヘン牛とはなんてキャッチーな名前だろう。

実は、稲葉山山頂に牧場があるので、景色も最高なのだ。

こちらにある稲葉山ふれあい動物広場では、ウサギとヤギと触れあうことができ、館内ではリスやネズミもいた。

実際に行ってみると、ウサギ人気がすごくて子どもたちも大盛り上がり。

北陸小矢部アウトレットも近くにあるので、セットで1日楽しめそうですね。

ということで、他にも富山県には牧場はあるのですが、観光地化されているのはこちらの3つですね。

牧場の醍醐味といえば、なんといってものんびりできること。

ぜひみなさんも動物たちのようにのんびりとした毎日を過ごして行きましょう!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »