パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

高岡で味わう北海道の味!小樽食堂【お得情報アリ】

みなさん、こんにちは。サンソンです。


北海道、行ってみたいなぁ~。富山に負けず劣らず美味しいもので溢れている北海道。

ただね、遠い。とにかく遠い。そんなに気軽に行けるもんじゃない。

るるぶ読みながら落胆していましたが、調べたら意外と近くにありました。

こちら、「小樽食堂高岡内免店」

こだわりの北海道の味を楽しめる居酒屋です。

壁には、北海道のポスターや北海道ならではのメニューがずらりと貼られています。これだけで、北海道気分が高まってくる不思議!

広い店内には、個室や座敷がいくつもあり、団体客も70名まで可能との事。
家族連れやデート、女子会でもゆっくりと過ごせそうな空間です。

メニューの豊富さが、とんでもない事になっています。

メニューには、北海道特産や北海道で有名な食べ物などが詳しい説明付きで書いてあります。これを読んだだけで、にわか北海道通になった気分。
凄くつまらない相手との飲み会の時にスマホいじると印象悪いから、このメニューを熟読してみるのもいいかも。

まずは、お刺身。
ただのお刺身じゃございません。こちら「真ほっけの刺身」なんです。
北海道ではほっけを刺身で食べるのだそう。

ほっけ生で食べた事あります?私初めての体験なんですけど!!!
お醤油も北海道のもので、こだわっています。

美味しいではないか!!
思っていたよりも癖がなく昆布締めにしてあるので、富山県民の受けはいいはず!

お次は、「ねばりスターのとろろ焼き」

こちらの、ねばりスターとは北海道で生まれた新しい山芋です。そのねばりスターをつなぎ一切なしで焼き上げたのが、こちらの商品。

超がつくほど美味しい。超、美味しい。
山芋100%なので、ふわっふわでどんどん食べれちゃいます!!!これは、お酒がすすんでしまう魔性の料理だ!!

居酒屋に行くと、「炭水化物も欲しくなるよねぇ~やっぱりねぇ~炭水化物は避けて通れないよねぇ~。」ってターン1回は来ますよね?あれ?私だけ?

メニューに載ってたこの「ぶた丼」に心奪われましたが…故郷の母の「野菜食べなさいよ」の言葉をふっと思い出したので、こっちにしました。(今度、ぶた丼食べに行こう。)

こちらは「ラーサラ」。ラーメンサラダの略だそうで北海道ではポピュラーな存在だそうです。
これなら、念願の炭水化物も食べれるし母の言いつけも守れます。

小樽食堂は全国チェーン店ですが、こだわりぬかれた北海道の味を存分に楽しめる場所となっています。
富山県で小樽食堂を味わえるのは、高岡内免店だけ!!!!

ここで、お得情報です。

2017年6月1日~7月31日までの期間中、小樽食堂高岡内免店に来店し、この記事を店員さんに提示していただくと、ファーストドリンク(生ビール、サワー、ソフトドリンク)が1杯無料!!!

生ビール1杯無料なんて、最高かよ。

ということで、皆さん是非小樽食堂で北海道の味を堪能してみてください。

「富山で北海道」たまには良いですよ!

     

ADDRESS 富山県高岡市内免3丁目3-14
TEL 0766-28-7655
OPEN 日~木 17:00~24:00(LO23:00)
金・土 17:00~2:00(LO1:00)
CLOSE なし
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »