パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

気持ちいい景色が見渡せる「牛岳パノラマ展望台」

どうも、編集長のサクラです。


わたしは今、雪のない牛ヶ岳スキー場に来ています。

実はここは、夏には虹の架け橋というイルミネーションも行なわれている。

しかし、今回は展望台があるということで、季節外れのスキー場に来たわけです。

スキー場の上には、実は車で行くことが出来る。

冬には雪に覆われていて、道路がわからないが、こんな感じにスイスイ頂上に進めます。

そして、あちらがリフトの頂上であり、牛岳パノラマ展望台があるところだ。

冬以外のスキー場も、緑が生い茂っていて、なかなか新鮮ですね。

ということで、到着いたしました。

あの中央の尖っているところが展望台です。

天気も良くて最高ですね!

どうやら階段で登って行くようです。

見た感じ、冬でもここから景色を楽しめるんですね。

スキー行ったことなかったから知らなかった。

ちなみに、途中にめちゃくちゃハチが巣を作ってました。

いや、マジかよ。

さすがにここでUターンできないし、行くしかないやん。

勇気を振り絞り、ほふく前進のように階段を上って行きました。

春はハチがいるからおすすめはできないな。


そして、下を見るとコワイ。

さて、牛岳パノラマ展望台の頂上に到着しました。

こんなに涼しいのに、ハチのせいで変な汗をかいてしまいました。


そんな苦労して辿り着いた景色はどうなのか!?






あー、うん


もう来る途中で知ってたけど、黄砂がすごいな。

うっすらと確認できるが、富山湾までずーっと景色を楽しめるのだ。


ちなみに、パノラマということですが、富山と反対側の景色がこちら。






山。


あらためて、富山県が山だらけのところだと確認できました。

黄砂の日は、遠くまで見渡せませんが、晴れた日だとなんて気持ちがいい場所なのだろうか。

カップルとか夫婦で来てみるのもいいかもしれません。


くれぐれもハチには気をつけてくださいね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »