とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【牛岳パノラマ展望台】雪がなくても楽しめる景色を見てきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、雪のないスキー場に行ったことはありますか?

実はわたしは今、雪のない『牛岳温泉スキー場』に来ています。

なぜ冬以外の季節にスキー場に来ているかというと、こちらには展望台があって夜景や景色を楽しむことができるのです。

そこで今回はこちらの牛岳パノラマ展望台に行ってきたので紹介したいと思います。

目次


1. 牛岳パノラマ展望台
2. 場所
3. オープン期間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. 牛岳パノラマ展望台

牛岳パノラマ展望台は、牛岳温泉スキー場にある展望台です。

こちらの展望台からは、雄大にそびえたつ立山連峰や、眼下に広がる美しい富山平野、日本海の彼方に望む能登半島など見ることができます。

また夜景も富山を一望できることから人気のスポットとなっています。

夏には『虹のかけはし』というイルミネーションも開催されていて、年中楽しむことができます。
【虹のかけはし】夏にイルミネーション!? スキー場に行ってきた




2. 場所

住所
富山県富山市山田若土151

車の場合
富山西ICから車で50分






3. オープン期間

もちろん年中入ることができるのですが、冬と春は要注意が必要です。

というのも車で展望台まで道路があるのですが、雪が溶けていない場合、車で通ることができません。

実際にわたしも春に行ったのですが、まだ雪が溶けておらず断念しました。




4. 行ってきた

ということで、季節外れのスキー場に車でやってきました。

展望台までは、実は車で行くことが出来ます。

冬には雪に覆われていて、道路がわからないが、こんな感じにスイスイ頂上に進めます。


そして、あちらがリフトの頂上であり、牛岳パノラマ展望台があるところだ。

冬以外のスキー場も、緑が生い茂っていて、なかなか新鮮ですね。


展望台へは、どうやら階段で登って行くようです。

見た感じ、冬でもここから景色を楽しめるんですね。

スキー行ったことなかったから知らなかったです。


ちなみに、途中にめちゃくちゃハチが巣を作ってました。

いや、マジかよ。

さすがにここでUターンできないし、行くしかないやん。


勇気を振り絞り、ほふく前進のように階段を上って行きました。

春はハチがいるからおすすめはできないな。

そして、下を見るとコワイ。


さて、牛岳パノラマ展望台の頂上に到着しました。

こんなに涼しいのに、ハチのせいで変な汗をかいてしまいました。

そんな苦労して辿り着いた景色はどうなのか!?






あー、うん


もう来る途中で知ってたけど、黄砂がすごいな。

うっすらと確認できるが、富山湾までずーっと景色を楽しめるのだ。

ちなみに、パノラマということですが、富山と反対側の景色がこちら。







山。


あらためて、富山県が山だらけのところだと確認できました。




5. まとめ

黄砂の日は、遠くまで見渡せませんが、晴れた日だとなんて気持ちがいい場所なのだろうか。

カップルとか夫婦で来てみるのもいいかもしれません。

くれぐれもハチには気をつけてくださいね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事