パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

食べる美味しさ焼く楽しさ!海の駅の浜焼きが最高

どうも、編集長のサクラです。


本日は、魚津市の海の駅「蜃気楼」にやってきました。

ここでは、春と冬に運が良ければ蜃気楼を見ることができ、実際にわたしも見ることが出来ました。

さて、そんな海の駅ですが、グルメも絶品!

実はここには、新鮮な魚をすぐに焼いて食べることができる場所があるのだ。

それがこちらの「浜焼き」

館内は、かなり賑わっており、みなさん昼からビールをめっちゃ飲んでいます。

早速、食べに行ってみましょう!

まずは、焼く魚介類を選びます。

浜焼きセット(1,900円)がいろんな種類あってお得なので、こちらと追加したい食材を選んでいきます。

こちらの写真が浜焼きセット。

さらに追加で、1番人気の「かに甲羅みそ」、ごはんとアラ汁をいただくことに。

ちなみにお米は魚津産100%だ。

選んだ食材をそのまま直火焼き!

もう美味しそう。

ただ、煙がすごすぎて、目がすごく痛くなりました。

こちらが、かに甲羅みそです。

富山県産の紅ズワイガニを贅沢にいただけるとあって、カニの旨味が凝集されとる!

浜焼きの醍醐味は、なんと言っても自分で焼いて食べる楽しさにある。

そして、素材本来の味をいただけるという美味しさ。

エビだけ皮をむくのが大変でしたが、ホタテもアジの開きも最高!

通に言わせれば、エビの皮も食べられるという。


やっぱり富山は魚が美味しいよね。

ということで、なかなか楽しいアミューズメント的なランチでした。

デートで来るとしたら煙がすごいので、おすすめしません。

県外の方は、お土産コーナーや海鮮丼などもありますので、ぜひ海の駅「蜃気楼」に行ってみてください!

     

ADDRESS 富山県魚津市村木定坊割2500-2
TEL 0765-24-4301
OPEN 10:00-15:30
CLOSE 平日
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る