パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

山の上のワイナリー「SAYS FARM(セイズファーム)」

特別な日にしたい・大切な人と大切な時間を・自分へご褒美をあげたい。

今回は、そんな想いが叶う場所を紹介したいと思います。

どーも、他人には厳しく自分にはメープルシロップ並みに甘いサンソンです。

やってきたのは氷見市。

ナビ通りに車を走らせたら獣道みたいな場所を指示され不安になりました。
後から知りましたが、私が通った道は裏道的なほうでした。あのナビ何て事してくれるんだ!!

自然の押し売りか!!と言いながら到着したのは、山の上にあるワイナリーのカフェ&レストラン「SAYS FARM」

見晴らしが最高!!!

氷見市街と富山湾、天気の良い日は立山連峰も眺めることが出来る絶景スポットです。

こんなに素敵な場所で食事が出来るなんて、食べる前からスペシャルな日になる事間違いなしと確信できちゃいます。

可愛い店員さんがいらっしゃいました。

お洒落な空間に、可愛い店員さんって相乗効果しか生まれません。

店内は、シンプルながらも計算しつくされた様な洗練された空間。

どこまでも裏切らないSAYSFARMクオリティに脱帽です。

今回は事前に予約が必要なコース料理を予約しましたが、席に余裕があれば当日来店してアラカルトでの食事も可能です。

アラカルトメニューは黒毛和牛の超粗挽きハンバーグや氷見牛の牛筋カレーライスなどがあります。


さぁ、それではコースメニューの一部を紹介していきます。

もうね、これはキングオブ前菜の領域。

美しいし、どれを食べても新しい発見と感動が生まれちゃう。

金沢から来た友人も、感動してご満悦の様子。良かった、SAYSFARMのお陰で富山の威厳は守られたよ。

メイン料理は「富山県産桜鱒(入善海洋深層水)、ジャガイモのガレット」

あえて片側にメインを寄せた事が皆さんはありますでしょうか??衝撃の後に来る純粋な感動。

味は、もう震えるぐらい美味しかったです。

このメイン料理と一緒に、氷見市余川のお米と余川味噌汁、香り物がついてきます。

こういうコースメニューにご飯と味噌汁は珍しいですよね。意外性をついた最高の組み合わせです。

デザートのガトーショコラには、SAYSFARMで育てたカモミールが添えてあります。

この可愛さにもう虜です。

珈琲は、富山市にあるKoffeさんのSAYSFARMオリジナルブレンドで、大変飲みやすく食後にぴったりです。

店内の雰囲気、料理へのこだわり、味と食器で常に楽しませてくれる大満足のコースでした。

これは、とびきり素敵な時間になる事間違いなしです。

15:30からはカフェタイムとなるので、テラス席でのんびりするのもいいですね。

SAYSFARMの敷地面積はとにかく大きく、ぶどう畑やガーデンもあり、ヤギやニワトリもいるので食後のお散歩にぴったりです。

皆さんも是非、SAYSFARMで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

     

ADDRESS 富山県氷見市余川字北山238
TEL 0766-72-8288
OPEN ランチタイム11:00~15:00
カフェタイム15:30~18:00
ディナータイム17:00
※コース料理は予約制
CLOSE なし(年末年始、2月休業、臨時休業あり)
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »