とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【セイズファーム】丘の上にある農園のレストランに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どーも、他人には厳しく自分にはメープルシロップ並みに甘いサンソンです。

特別な日にしたい・大切な人と大切な時間を・自分へご褒美をあげたい。みなさんはそんなことを思ったことはありませんか?

実は氷見市にはそんな想いが叶う場所があります。本日はそんなわたしがお勧めする「セイズファーム」を紹介したいと思います。

目次


1. SAYS FARM
2. 場所
3. 営業時間
4. レストランは要予約
5. 行ってきた
    5.1. ランチタイム
    5.2. カフェタイム
6. まとめ


1. SAYS FARMとは


画像引用 「SAYS FARM」より

SAYSFARMとは、氷見の海と魚を知り尽くした男たちが拓いたワイナリーであり、丘の上にある農園のレストランでもあります。

富山湾と立山連峰を見渡せる場所で、洋梨、モモ、リンゴ、ウメなどの果樹や、ヤギ、ウコッケイ、ハチミツなどを自分たちで育て、そこで出される料理もまた格別。

海に近い里山で自然と共に暮らしながら、山や海からその恵みを得、自然の作る素材の美しさや旨みを、できるだけそのまま出せるような料理が出てきます。

ここにYoutubeのコードを入力してください





2. 場所


画像引用 「SAYS FARM」より

住所
富山県氷見市余川字北山238

電車の場合
JR氷見駅からタクシーで約20分

車の場合
氷見北ICから約10分
金沢駅から氷見北ICまでは約1時間
富山駅から氷見北ICまでは約1時間






3. 営業時間

営業時間はこちらです。

ショップ/ギャラリー 10:00〜17:00
キッチン ランチタイム(予約制) 11:00〜14:30
カフェタイム 15:00〜17:00(L.o 16:30)
ディナータイム(3日前までの予約制)17:30〜21:30
定休日 なし(年末年始・2月中 他、臨時休業あり)





4. レストランは要予約

レストランのコースランチとディナーは要予約制となっています。

ランチは食材の手配の都合上、前日16時までの予約となります。ディナーの予約は、3日前の18時までになります。
※ランチコース・アラカルトメニューの注文は13:00ラストオーダーとなりますので、ご注意ください。

また各種クレジットカードも使えます。(3000円未満は使用不可)

ちなみにランチやディナーのメニューがどのような感じかはこちらのホームページに記載されていますので、気になる方は見てください。




5. 行ってきた

ということで車でセイズファームにやってきたのですが・・・見晴らしが最高!!!

氷見市街と富山湾、天気の良い日は立山連峰も眺めることが出来る絶景スポットです。

こんなに素敵な場所で食事が出来るなんて、食べる前からスペシャルな日になる事間違いなしと確信できちゃいます。


可愛い店員さんがいらっしゃいました。

お洒落な空間に、可愛い店員さんって相乗効果しか生まれません。


店内は、シンプルながらも計算しつくされた様な洗練された空間。どこまでも裏切らないSAYSFARMクオリティに脱帽です。

こちらの素晴らしい眺望のワイナリーとレストランは「五割一分」による設計で、大きな窓に木漏れ陽が揺れて気持ちがいい。




5.1. ランチタイム

今回は事前に予約が必要なコース料理を予約しましたが、席に余裕があれば当日来店してアラカルトでの食事も可能です。(13:00ラストオーダー)

アラカルトメニューは黒毛和牛の超粗挽きハンバーグや氷見牛の牛筋カレーライスなどがあります。

さぁ、それではコースメニューの一部を紹介していきます。


もうね、これはキングオブ前菜の領域。

美しいし、どれを食べても新しい発見と感動が生まれちゃう。


金沢から来た友人も、感動してご満悦の様子。良かった、SAYSFARMのお陰で富山の威厳は守られたよ。

メイン料理は「富山県産桜鱒(入善海洋深層水)、ジャガイモのガレット」

食材はどれも取れ立てで美味しいのですが、せっかく富山に来たのならば富山の食材を食べたいですよね。


あえて片側にメインを寄せた事が皆さんはありますでしょうか??衝撃の後に来る純粋な感動。

味は、もう震えるぐらい美味しかったです。

このメイン料理と一緒に、氷見市余川のお米と余川味噌汁、香り物がついてきます。

こういうコースメニューにご飯と味噌汁は珍しいですよね。意外性をついた最高の組み合わせです。

デザートのガトーショコラには、SAYSFARMで育てたカモミールが添えてあります。

この可愛さにもう虜です。

珈琲は、富山市にあるKoffeさんのSAYSFARMオリジナルブレンドで、大変飲みやすく食後にぴったりです。




5.2. カフェタイム

15:30からはカフェタイムとなるので、テラス席でのんびりするのもいいですね。

カフェメニューは素材にこだわったスイーツと共に、オリジナルブレンド珈琲や身体にやさしいジュースなどが用意されています。


SAYSFARMの敷地面積はとにかく大きく、ぶどう畑やガーデンもあり、ヤギやニワトリもいるので食後のお散歩にぴったりです。

ちょっとしたドライブにお気に入りの本を片手に気軽に立ち寄ることもできますよ。




まとめ

ということで、店内の雰囲気、料理へのこだわり、味と食器で常に楽しませてくれる大満足のコースでした。

これは、とびきり素敵な時間になる事間違いなしです。皆さんも是非、SAYSFARMで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

また近くには氷見あいやまガーデンがありますので、ぜひそちらもご一緒に行ってみてください。
【氷見あいやまガーデン】一度は訪れたいバラ園に行ってきた

     

ADDRESS 富山県氷見市余川字北山238
ホームページ SAYS FARM
OPEN ランチタイム11:00~14:30
カフェタイム15:30~18:00
ディナータイム17:00
※コース料理は予約制
CLOSE なし(年末年始、2月休業、臨時休業あり)
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事