美しすぎる!ミス・ユニバース富山大会優勝!平野里奈さん

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


氷見市で昨年12月に開かれたミス・ユニバース・ジャパンの富山大会で優勝した平野里奈さん(27)=長崎県出身=が、富山市観光協会の臨時職員として観光ツアーの立案やPRに励んでいる。

平野さんは「富山の魅力を全国に発信したい」と話している。

スポンサードリンク

ミス・ユニバース・ジャパンは、18~26歳の女性が容姿と内面の美しさを競うコンテスト。

本選に先立ち各地で地方大会があり、大阪市で保育士として働いていた平野さんは「年齢的に最後のチャンスなので、記念に一度出てみたかった」とエントリーし、50人の応募の中で優勝した。

71109-1引用 「北日本新聞」

これまで富山との縁はなかったが、大会を通じて知り合いができたり、自然や食文化に触れたりしたことで「大好きになった」と言う。

ことし3月に都内で開かれた本選には、5千人の応募者の中から平野さんら約40人が出場。富山から知人たちが会場に駆け付け、熱い声援を送った。

2012122211741faWl0
引用 「富山ブログ」

その後、富山市観光協会が臨時職員を募集しているのを知り「富山に恩返ししたい」と応募。採用が決まるとすぐ大阪から転居した。

4月からJR富山駅内のとやま観光案内所で富山市の観光資源を生かした体験型ツアーを考えたり、県外の旅行会社へPRに出向いたりしている。案内所の受付に立つこともあるという。

平野さんは「おいしい水やきれいな空気など、地元の方が当たり前だと思っていることも他県から見れば大きな魅力。大勢の人に知ってもらえるよう頑張りたい」と話した。

引用 「北日本新聞」

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る