とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

あの柿の種から北陸限定で白エビ風味が出ていた!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


例えば、車でどこかへ旅行に行くとき、ふとパーキングエリアで見かけたご当地のお土産。

なんか買ってみたくなりませんか?

パーキングエリアにトイレだけ行くつもりが、思わずいろいろ買ってしまいますよね。

そんななか私は、とあるパーキングエリアで北陸限定の有名菓子を発見してしまいました。

それが「柿の種 白エビ風味」

誰しもが食べたことがあるであろう柿の種から富山県産の白エビを使ったものがありました。

よく見ると、あくまで白エビ風味であり、白エビ味ではないようだ。

白エビパウダーって書いてる。

裏面には、アジカル株式会社という名前がありました。




亀田製菓じゃないのか?


そう思いましたが、アジカルは亀田製菓グループの会社でした。

早速、袋を開けてみましょう。

中身は全部で5袋。

小分けにされていて、おやつとかおつまみにいいですね。


そして、1袋取り出してみました。






ぎ、銀色?


なんだこの神々しいパッッケージは。

中身を開けてみると、普通の柿の種より白い。

なんだかちょっとリッチな感じがしますね。

実際にパーキングエリアでの値段は432円でした、2倍くらいの金額。

それでは食べてみます。


・・・パウダー感がある。

白エビと思えばそんな味だと思うが、なんかハッピーターンの柿の種バージョンのようだ。

普通の柿の種より味が濃く、クリーミーでした。

ということで、みなさんもパーキングエリアなどで見かけたら、ぜひ食べてみてください。

あくまで風味らしいです。

SHARE

Recommendedおすすめ記事