パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

岐阜vs富山の観光対決サイトがレベル高すぎる件

どうも、編集長のサクラです。


富山のことをいろいろ調べていると、「えっ、こんなことしてるの?」と思うことがたくさんあります。

謎のPR動画を作っていたり、謎の商品を作っていたり。

そんななか今回は、岐阜県の公式観光サイト「ぎふの旅ガイド」であるものを発見してしまいました。

それがこちら。


「あなたはどっち派? 岐阜 vs 富山」より




岐阜県と富山県が対決していた!


内容を見てみると、どうやら岐阜県と富山県で、名産品や観光地などを対決しているようだ。

カテゴリーは大きく7つ。

「旬の味対決」「絶景対決」「夢のご馳走対決」「日本の原風景対決」「自慢の道対決」「ラーメン対決」「体験対決」

それぞれの対決をクリックすると、詳しい情報があるのだが、これがまた内容のレベルがめちゃくちゃ高い。

単純なグルメの紹介だけでなく、どこで食べることができるかなどの地図までついている。

さらに、ゆるキャラのポージングもいちいち違っていたりする。

なにこのこだわったサイトは。もっと多くの人にこのサイトを知ってほしい。



結果として、岐阜に行きたくなり、岐阜のゆるキャラがめっちゃ気になりだしてしまいました。

これは岐阜の思うつぼだったのではないか・・・。

ということで、岐阜県に旅行に行ってきます。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »