パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

北陸最大級のドッグランが誕生!ひみ花の里ドッグラン

犬が好きです。何なら猫も好きです。むしろ嫌いな動物はいません。

虫は全般的に無理なサンソンです。


みなさん、動物はお好きですか?好きですよね。だってあんなに可愛いもの!!可愛いは世界を救います。

実は2017年5月28日に、北陸最大級のドッグランが誕生するということを聞きつけました。

告知:5月28日の10:00〜16:00までオープニングイベントを実施します!

その名も「ひみ 花の里ドッグラン」

名前の通り、なんと氷見市にとにかくでかいドッグランが完成するという。

ということで、本日はその完成前の施設を一足先に取材しようと思います!

まずやってきたのは、正面入り口。

地図もそうですが、ここから見ただけで広い敷地なのが分かります。

いざ潜入調査じゃ!!(許可を得て撮影しています。まだ工事中なので危ないからね)

可愛いポメラニアンの石像がお出迎え。

ポメラニアンの石像なんて初めて見た!!!どうやらオーナーさんの愛犬がモデルらしいです。

続いて、入り口から左にすぐあるのが「小型犬用のドッグラン(約100坪)」

あぁここで犬達と遊びたい…。

こちらが、「大型犬用のドッグラン(150坪)」

どちらとも飼い主さんがくつろげる東屋が設置してあります。

ひみの里ドッグランでは、利用されたワンちゃんのフンを水洗処理が出来るため、飼い主さんはフンの持ち帰りをしなくてもいいのです。

しかし、ここの凄い所は広く綺麗なドッグランだけではないのです!!!

続いてやって来たのは「クラブハウス」

こちらのかっこいいデザインの「クラブハウス」では、主に交流スペースとなるとのこと。

今後はイベントスペースや動物との触れ合いコーナーが設けられる予定なのだ!

続いてやってきたのは「トレーラーハウス」

なんだか見慣れない建物が…。

しかも2台。

氷見じゃなくて外国みたい~!!

準備中ということでしたが、室内を見させていただきました。

20畳あるスペースは、小さなお子さんとママさん達の憩いの場として使用されるそうです。

「子供を連れて行く場所ってなかなかないのよねぇ~」とお困りのママさんたちには良い場所になりますね。

もう一つのトレーラーハウスは、猫ちゃん専用にしようか、うさぎやモルモットやリスなどの小動物のお部屋にしようか、現在考え中だそうです。

出来上がりが楽しみ!!!

ということで、こちらのドッグラン。

北陸最大級の敷地面積も驚きですが、一番驚きなのは利用料が無料なんです!

大切なことなのでもう一度言います。

ドッグランもトレーラーハウスも利用料無料なんです!!!おったまげ~!!!!


動物と触れ合えるので、犬を飼っていない人でも楽しめる場所となっています。

花の里ドッグランのオープンは2017年5月28日(日)となっています。

氷見市に新しい風が吹きますね。これは、オープンが楽しみ。

またオープニングイベントや詳しい情報など、随時アップしていきます。

     

ホームページ ひみ 花の里ドッグラン
ADDRESS 富山県氷見市堀田148-1
TEL 0766-72-0189
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 年中無休 
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »