パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

0才からOK!カフェ&スペース「ma room(まるーむ)」

こんにちわ、サンソンです。


子どもがいると、どうしてもおしゃれなランチに行けない。

そんな声から生まれた超オシャレな子連れカフェがオープンしたと聞いてやってきました。

場所は「富山市民プラザ」

子連れに特化したカフェに子連れでなく、合計年齢を足すと100歳近い大人3人で行きますが果たして大丈夫だろうか…。

やってきたのは「MA ROOM」さん。

なんでも「0才からのお客様」をコンセプトにママ、キッズがゆっくりくつろげるランチカフェなのだ!

お!この雰囲気なら子連れでなくても過ごせそう!居心地のよさそうなテーブル席。

これだけを見ると子連れカフェっぽくないですよね。


しかし、次の写真をご覧ください。




じゃーん!!!!!




見よ!この世界観。何ここ?天国?

こんな風に子供さんが一つしたの空間で遊べるような作りになっていて、赤ちゃんは綺麗なカーペットの上でコロコロしていました。

オモチャも沢山常備されていて、これならママさん達も心置きなく食事やおしゃべりが楽しめそうです。

(他のお子様がオモチャを使用されていた為、オモチャの数少ないです。子供から奪い取ってまで撮影する鬼じゃないよ!)

ランチはこちら。

注文したのは、「POP OVER LUNCH」

子じゃがとベーコンのグリル&サーモンとキノコのソテー

ポップオーバーとは卵をたっぷり使った生地を高温で焼き上げたシュー生地のようなパンの事だそう。


ポップオーバー初体験!さくっとしていて、具材とバルサミコ酢ソースの相性も抜群です。

こちらは、「PASTA LUNCH」

サーモンとイクラの親子クリームパスタ


子育てで忙しいママさん達が、特別感を味わえるようなランチになっています。

もちろんお子様ランチもメニューにあるので食べ盛りなお子さんも安心!

そして離乳食まで!!さすがやー!!0歳からのお客様も大喜びやー!!

赤ちゃん連れのママさんも安心な、授乳室とオムツ替えコーナーの清潔感のある個室もあります。

ママ友とのランチに、家族でのお出かけに、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れるカフェ「MA ROOM」

ぜひ、親子で行ってみてください!

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »