とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

酒蔵でゲーム対戦イベント!? 富山で開催決定

公開日
更新日
執筆者
SANSON

こんにちは、サンソンです。


今回は凄く面白そうなイベント情報を耳にしたので紹介したいと思います。

その名も、富山県e-スポーツ協会主催の「Toyama Gamers Day 2017-Spring」

ざっくり説明すると、好きなゲームを持ち込んで、みんなで楽しく遊ぼうぜ!というイベント。

前回は、県内外から約100人の参加者が集まったのだが、今回も定員100名だという。

また、「どうせなら、ゲームと一緒にもっと富山県を味わってもらいたい!!」という思いのもと、今回開催地に選ばれたのは、富山県砺波市にある「若鶴酒造大正蔵」なんです。

酒造でゲーム!?新しい!!トレビアンー!

以前、若鶴酒造さんに取材に行かせていただきましたが、本当ここ、「MSK」ですから。(マジで素敵な空間)

酒造でイベントという事で、今回は富山のお酒を楽しみつつ、ゲームが出来ちゃうんです。

ゲーム好きでお酒好きの人にとっては最高すぎやしませんか?罰当たるわ!!

ゲーム内容は、格闘ゲーム、デジタルカードゲーム、スポーツゲームの3ジャンルをメインに行います。

今回は持ち込みスペースもありますので、その他のゲームを楽しむことも可能です。

また事前情報では持ち込むゲーム種類は、スマッシュブラザーズ64版とWii版、ストリートファイター5などがあるそうです。

イベント当日は「○○大会やりまーす!参加者募集ー!」とゲリラ的にミニ大会を開催予定との事なので、日本酒飲みすぎてベロンベロンに酔っ払ってる暇ないですよ!!!

このイベントは、富山県内だけでなく、県外の人にも是非参加していただきたい。

詳しい情報は、ホームページをチェック!

ADDRESS 富山県砺波市三郎丸208
ホームページ 富山県e-スポーツ協会
開催日 4月29日(土),30日(日)
開催時間 29日(土)13:00〜30日(日)16:00まで
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事