とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

Tシャツをひらひらさせる「富山Tシャツアート展」に出展しよう

公開日
更新日
執筆者
SANSON

こんにちは、サンソンです。


突然ですがみなさんは「富山Tシャツアート展」をご存知でしょうか?

ざっくり説明すると、絵や写真をTシャツにプリントして洗濯物を干すように並べると、自然の中に美術館が出来上がり!みたいなアート展です。


まぁ文章にしてもわかりにくいと思いますので、こちらの写真をご覧ください。






ねっ?


誰ですか、大家族の洗濯物みたいとか言う人は!

誰がビッグダディだよ、アートですから!

そうして2015年は伏木港万葉埠頭緑地公園、2016年は立山Craftで開催されたこのイベント。

2017年は再び、立山Craftで開催されるようだ。

そうして思ったことがあるのです。




わたしもひらひらさせたい。


これです。

ということで、富山Tシャツアート展のホームページを確認したところ、誰でもTシャツを作ることができるというのだ。

これは公募するしかない!

という訳で、さっそく富山の遊び場!のTシャツ作成しちゃいまーす!!!


しかし、デザインどうしよう。

適当に作った富山の遊び場!のロゴをプリントするのもあれだしな…。

そうだ!!ここは、まだ汚れていない純真無垢な子供に書いてもらおう!

くだらない事ばかりサイトだとバレないようにTシャツの中だけでもハートウォーミングなサイトアピールするっきゃない。

ということで、6歳の少年画伯にお願いしてみました。

富山という箱から飛び出す、ありとあらゆる富山の宝物を書いてもらいました。

報酬は飴玉です。

・・・。




6歳にしては、いろいろ知ってるのね。


いや、これは素敵なんじゃないかな。

早速、この絵を運営会社である「ざ・ぶんっ」に送付したところ、1週間でこんな感じになるという画像をいただきました。

それがこちら。

読者の中には、いろいろと何かを言いたくなる人がいるかと思います。




しかし、異論は認めません。


しいて問題点を挙げるとすれば「カニが新幹線に轢かれる」こと以外、完璧です。

ちなみに、こちらのTシャツアートへの参加ですが、今ならまだ間に合います。

実は、5月1日必着で応募締め切りなので、ギリギリ間に合うのです!

思い出に!勝負着に!!愛の告白に!!

オリジナルTシャツを作ってTシャツアート展に参加してみませんか?

Tシャツアート展が開催される立山Craftも激楽しいですし、富山の遊び場Tシャツを見に来てもいいですよ。


また4月22日(土)、23日(日)と高岡イオンで「みんなで作ろう!わくわくTシャツワークショップ」というイベントが開催されています。

お絵かき、塗り絵、コラージュ、貼り絵、ステンシルなどお好きな方法でお気に入りのデザインを作れます。

このように、子どもの発想を無限大に引き出せるようなバリエーション。

楽しそう。

子供達にも人気のワークショップ。

うまく出来たら、そのデザインをTシャツにして「富山Tシャツアート展in立山Craft2017」への出品も可能です。

こりゃ楽チンですなぁ。

最後ではありますが、イベントブースには「問題なし太郎」という謎すぎるゆっゆるなキャラもいます。

いや、色々問題あるだろ、君。

     

富山Tシャツアート展
ホームページ
Tシャツ応募先
hirahiratoyama.jimdo.com
富山Tシャツ展開催場所
立山町総合公園
開催日
5月27日(10:00-17:00)
5月28日(9:00-16:00)
Parking
あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事