とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ウェーブランチ】富山湾に一番近いカフェが最高だった

公開日
更新日
執筆者
SANSON


※こちらのお店は閉店いたしました。

こんにちわ!ライターのサンソンです。

さぁ、一部の男性読者からの要望に応えてやって参りました。「美食娘」のコーナーです。

こちらのコーナーは、富山県のオシャレなカフェを紹介しつつ、美人をモデルに撮影していくものです。

ということで今回は、高岡市にあるカフェ『WaveLunch』にて待ち合わせをしました。

目次


1. WaveLunchとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. ランチ
    4.2. デザート
    4.3. ロケーション
5. オーナー
6. まとめ


1. WaveLunchとは


より画像引用 「WaveLunch」より

WaveLunchは、高岡市の雨晴海岸を目の前に海を望む、リゾート感あふれるサーフショップ&カフェです。

南国調の店内では、海を眺めながらガパオライスやパスタなどを味わうことができます。

また体験サーフィンスクールや、ボードに立って水上を移動するSUP(スタンドアップパドル)のレンタルも実施しており、波の音をBGMにカフェでゆっくり過ごしたり、自然と一体になってアクティビティを楽しんだり、非日常な時間を満喫できます。




2. 場所

住所
富山県高岡市太田4764-4

電車の場合
氷見線「雨晴駅」から徒歩14分

車の場合
高岡ICより車で24分
無料の駐車場がございます。






3. 営業時間

営業時間
11:30~19:00(ランチタイム11:30~14:30)
※夏期は8:30~20:00、ランチ休止

定休日
火曜(夏期は無休)
臨時休業などもございますので、詳しくは公式Facebookをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、待ち合わせをしていたモデルさんがいらっしゃいました。

声をかけてみましょう。


はい、可愛い。

振り向きざまに笑顔見せるなんてずるい、胸キュンするわ。彼女が今回のモデルの「ゆうさん」です。


こちらの「WAVE LUNCH」はカフェ兼サーフショップとなっています。


サンソン
「サーフィンかぁ。時代に乗れず置いてけぼりをくらった私にも出来るかな…波乗り…」

ゆうさん
「私最近サーフィン始めたんですよ。」


またまた出ましたずるいやつー。こんな可愛い子ちゃんがサーフィンしてるだなんてギャップ萌えもいいとこだよ!!ちょっと分けてくれ、そのギャップ。






4.1. ランチ

こちらのお店では、カフェメニューも充実していて南国っぽい雰囲気がすごい。

どれにしようか悩み狂った末、ゆうさんオススメのガパオライスとジェノベーゼパスタを注文しました。

これは、すごく美味しい!なんだか南国を感じる味ですね。


ロケーションも最高だし、カフェ飯の味も最高だし、目の前でパスタくるくるしてるゆうさん可愛い。

もう思考回路はショート寸前だよ。


サンソン
「ゆうさんはお休みの日は、何されているんですか?」

ゆうさん
「ランニングしたり、時々お菓子作ったり、サーフィンしたりですね。」

サンソン
「女子力とアクティブ力の両方を持っているだなんて未知の世界…」




4.2. デザート

ゆうさん
「私、甘いもの大好きなんです。食べると幸せな気分になりますよね?」

サンソン
「食べているゆうさんを見ているだけで、割と幸せな気持ちです。」


笑ってる女子もイイけど、照れてる女子もいいですね。

色んな意味で、ごちそう様でした。




4.3. ロケーション

そんなWaveLunchは、恐らく県内で一番海と近いカフェといわんばかりの最高のロケーションです。

海がものすごく近くって、潮風が本当に気持ちいいですね!

そして、「可愛い子×海」の眩しさ半端ねぇ。




5. オーナー

最後にイケメンオーナーの宮田さんに話を聞いてみました。

「WaveLunchはサーフィンやスタンドアップパドルの体験スクールやレンタルもしているので、富山の海を楽しむのに最高の場所です。」

なんと、サーフィン体験などもやっているのですね。これは新たなアクティビティとして活用できそう。




6. まとめ

ということで、WaveLunchはロケーションも味も居心地も最高すぎでした。

パリピの人なんかは絶対ここに来た方がいいよね。

このLをRを一回間違えたんだろうなって雰囲気も含めて、ぜひWaveLunchに行ってみてください!

ADDRESS 富山県高岡市太田4764-4 松太枝浜海水浴場内
TEL 0766-44-1173
OPEN 11:00-19:00
11:30-14:00(LO14:00)ランチタイム 水-日曜
※夏季は営業時間に変更あり
CLOSE 火曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事