富山県の市町村章・・・一番カッコいいマークを決めろ!(審査編)

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山県の市町村章・・・一番カッコいいマークを決めろ!(紹介編)

世の中には「章」というものがある。

さぁ、富山県の市町村章で一番カッコいいマークをそろそろ決めないか?

審査員はこちらの方々です。

スポンサードリンク

・一般の人にかぎりなく近い感性を持つサクラ太郎さん

・女の子の気持ちが少しわかってしまう乙女なサクラ花子さん

・あらゆるものを卑猥なものに関連付けてしまう紳士、サクラ鷹さん



さて、それでは審査にまいりましょう。


氷見市
y1620501

太郎「ヒミのミはわかるんやけど、ヒはどこにあるんやろか。」
Fuji_Sankei_Mark
花子「しかも、フジテレビのマークに少し似てるわね。」

鷹「いや、似てないね。断じて似てない。氷見の市章はおばあちゃんのおっぱいだが、フジテレビのマークは毛の生えてお相撲さんのおっぱいだ!」

太郎・花子(なぜわかる・・・)

デザイン  23点
コンテンツ 67点
卑猥さ   86点




こんな感じで、あと14個くらい続いていきます。

せめて、自分の住んでいるところだけでも見ていってください。

あと、不適切な発言などもありますが、ご了承ください。




高岡市
現・高岡市市章

太郎「まぁわかりやすくていいんちゃうかな?ナイキの商標権を犯しているようにもみえるけど。」

花子「そうね。レレレのおじさんみたいでちょっと面白いし!」

鷹「こ、これは、女性が『抱いて!』と布団の上で叫んでいる描写じゃないか!?んー素晴らしい。大いに素晴らしい。」

太郎・花子(女性だったんだ・・・)

デザイン  78点
コンテンツ 86点
卑猥さ   51点


小矢部市
y1620901

太郎「小・矢・べの文字を使ったって言うけど、部をひらがなにしたわりに、どこに『べ』あるねん。」

花子「天を貫く勢いで伸びる躍進小矢部ってキャッチコピーも、どこか中二病っぽいわね。」

鷹「ばかやろう!もうデザインとかキャッチコピーとかじゃないんだ!見よ、この神聖な○ニスを!神々しい。大いに神々しい。毎朝、崇めたいデザインだ、ちくしょう!」

太郎・花子(神聖な○ニスて・・・)

デザイン  58点
コンテンツ 13点
卑猥さ   100点


南砺市
t-16701_01

太郎「なんだろう。ポンデリング?てか目がチカチカするし。普通にダサい気がするんやけど。どう?」

花子「昔、こういうおもちゃで遊んでた私をビデオで見たわ。あのころお父さんがカメラマンの人かと思ってた(笑)」

鷹「花子。これはおもちゃはおもちゃでも、子供が遊んでいいものではない。大人のおもちゃだ!こいつをあそこに着ければ、もうとんでもないマグナムになるんだぜ!」

花子「キャー、鷹さんったら❤」

太郎(は、花子・・・お前、まさか・・・)

デザイン  35点
コンテンツ 34点
卑猥さ   75点


砺波市
y1620801

太郎「いやー、チューリップがこの市にはあるんやよね。庄川も使って、ナイスデザインやな。」

花子「ただ、このチューリップ、赤色でもピンクでもないから女の子としては少し残念。。。」

鷹「この黄色と緑色の足から流れ出す大洪水、見事な大洪水・・・女の子のチューリップはこうでなくちゃな!」

太郎・花子(これ、どこから放送コードに引っかかるんだろうか。)

デザイン  91点
コンテンツ 75点
卑猥さ   81点


射水市
img00010060_1

太郎「『い』をデザインしたみたいやけど、微妙やなぁ。輝く日本海って意味もパッとしないし。」

images花子「道路標識を混ぜ混ぜしたら、きっとこんな感じに調理されるわね。」

鷹「oh my god!こいつはレディーの最も大切な部分ではないか。このちょっと個性のある形も愛らしい。大いに個性豊かで愛らしい。こいつを枕にして毎日うつ伏せにして寝ていたい。」

太郎・花子(最も大切な部分って、心臓か脳じゃね?)

デザイン  11点
コンテンツ 13点
卑猥さ   64点


富山市
y1620101

太郎「富山市の市章は、重厚感があって、歴史もある。デザインも他の章と比べるとこだわってるよな。」

花子「そうね。ちょっと男らしいというか、カッコいいわ。」

鷹「そう。男らしい。大いに男らしい。この弱点をさらしているところが男らしいね!富山市の多くの人に自分のアヌスをさらすとは。全く、完敗だよ、富山市の市章さんよぉ。」

太郎・花子(どんなおしりの穴だよ・・・)

デザイン  92点
コンテンツ 85点
卑猥さ   78点


舟橋村
y1632101

太郎「さて、この章はそもそも何を表してるんだ?」

花子「ちょっと待って、電話で問い合わせてみるわ。」

鷹「花子は仕事が早いなぁ。ん?早い?俺はそんなに早くないぞ!」

asa

花子「問い合わせた結果をPDFファイルで送ってくれたわ。」

太郎「河童のお皿のマークじゃなかったんやなぁ。てか、ごぞんじですか!!ってアントニオ猪木みたいなこと言うなぁ。」

鷹「そうかぁ。船は男のナニ。『ハ』と『し』は女のナニを表しているんだな。秘宝館にあった浮世絵を思い出すぞ。んー歴史深い!大いに歴史深い。」

太郎・花子(秘宝館を知らない人は、ぜひググってほしい。)

デザイン  81点
コンテンツ 76点
卑猥さ   76点


立山町
500040011

太郎「急に近代的なマークが出てきたなぁ。超痛そう。指を突っ込んだらガシャン!って食いつかれそう。」

花子「なんかちょっと怖いわね。このマーク。」

鷹「この痛いのがいいんじゃないか。痛気持ちーってお前らにはわからんのか?まだまだ子供だな。大いに子供だな。」

太郎・花子(大人になりたくないよぉ・・・)

デザイン  76点
コンテンツ 51点
卑猥さ   56点


上市町
y1632201

太郎「もう文字直接入れちゃったよ!市は思いつかなかったのか。それともそのままにしておいたのか。そうだとしたら、逆に清々しい気持ちやな。」

花子「市が思いつかなかったのなら、ちょっと可愛いかも。」

鷹「まさに今、とんがったモノが真っ暗な穴の中に入ろうとしているではないか!?こんな神秘の瞬間に立ち会えるなんてAV以来だ。大いにAV以来だ。」

太郎・花子(AVとはAudio Visualのことだよ!良い子のみんな!)

デザイン  89点
コンテンツ 67点
卑猥さ   78点


滑川市
000533

太郎「このマークは一体なんなんだろう。滑川ならホタルイカを章にしたらよくないか?」

花子「カッコよくもないし、可愛くもないわね。一応、滑川の元の名前『波入川』を文字ったらしいけど。」

鷹「これは、山の後ろで、立ったお兄さんと立ったお兄さんが背中合わせになって『競』っているところじゃないか!?どちらもナイスマグナムだ。こんなに反り立っているお兄さんは初めてだ。」

太郎・花子(『競』って漢字の由来は、そういうことなのか?・・・)

デザイン  24点
コンテンツ 15点
卑猥さ   94点


魚津市
y1620401

太郎「さすがに、これだけのマークに『蜃気楼・埋没林・ホタルイカ』を表したって、無理ありすぎるやろ。でも使徒みたいでカッコいいな。」

花子「そうね。ちょっと考えればわかることなのに。でも、欲張り屋さんは嫌いじゃないわ。」

鷹「こいつは驚いた。さっきの立ったお兄さんたちのケンカを仲裁する女の子が現れるとは。でも、仲裁している女の子は二つのマグナムに囲まれて嬉しそうではないか。大いに仲裁しなさい。そして、調教されなさい。」

太郎・花子(だんだん下ネタに無理が出てきたなぁ・・・)

デザイン  72点
コンテンツ 31点
卑猥さ   85点


黒部市
sinsisisyou

太郎「まず、黒部の頭文字であるKを使ったって、ここ日本なのに英語使って、市章作っていいのかよ。」

花子「それが今の流行りなんじゃない?ちょっと英語にしたらカッコよくなる傾向は日本にあるし。」

鷹「そうか。こいつは西洋のプリケツか。道理でぷりぷりしてやがる。結構だ。大いに結構だ。ぷりぷりしなさい。そして、将来はプリキュアになりなさい。」

太郎・花子(プリン食べたくなってきたなぁ。・・・)

デザイン  82点
コンテンツ 41点
卑猥さ   79点


入善町
y1634201

太郎「このデザインは今までにない曲線を使ってないデザインやな。あと、『入』もシンプルでいいね。」

花子「ちょっと都会っぽいデザインね。田舎なのに。」

鷹「入れて・・・。なんて言い響きなんだ。そんな文字を章にしちゃうなんて、この町はどこに何を入れてもいいのか?いいっていうのか?だから『入れて善い町』入善町なのか。最高の町だぜ!」

太郎・花子(言ってることは最低なのに、ちょっとうまいこと言った・・・)

デザイン  96点
コンテンツ 75点
卑猥さ   87点


朝日町
i018IG00000001

太郎「ジャンプ系に出てくる『かめはめ波』か『螺旋丸』の類だな。神龍がドラゴンボールを持っているようにも見える。」

花子「クレーンゲームにも見えるわね。アンパンマンの顔でも釣り上げてるのかしら。」

鷹「こいつを最後に拝めるとは。生命の誕生する瞬間!精なる子どもと卵の子どもが出会うとき、ミラクルは起こる。あらゆる生命の原点がここに。大いに讃えなさい。そして、涙しなさい。」

太郎・花子(もう生々しいわ・・・)

デザイン  68点
コンテンツ 64点
卑猥さ   0点



まとめ

太郎「富山県だけでもこんなに章があるとは、審査が大変やったなぁ。」

花子「私としては、もっとクマさんとかネコちゃんとか、動物のデザインのモノがあれば可愛いと思ったわ。」

鷹「なかなか良い章たちであった。それぞれが垣間見せるエロスを俺は見逃さない。あっぱれだ。大いにあっぱれだ。」

花子(鷹さん・・・)

太郎(マジか、花子が潤んだ瞳で変態おやじを見ていやがる!?)


さて、すべての審査が終わった今、富山県で一番カッコいい章が決まります。

審査員たちの厳重な審査により、デザイン点、コンテンツ点、卑猥さ点に分けられ、総合得点によって競われます。

ぼくにもなぜ卑猥さ点があるのかわかりません。

逆に、誰か教えてください。

一体、この勝負、どうなってしまうのか?

そして、花子の恋の行方は!?



それでは、表彰式を楽しみに待っていてください!

see you again!!

富山県の市町村章・・・一番カッコいいマークを決めろ!(表彰編)

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る