とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【スープカレーマルナ】女性でも気軽に入れるカレー屋さん

公開日
更新日
執筆者
SANSON

こんにちわ、ライターのサンソンです。


突然ですがみなさんは、なにかしらの刺激を求めたことはありますか?

刺激と言うと危ない大人の関係のようなものを思い浮かべるかもしれませんが、そういうわけではありません。

その刺激というのは、スパイス!そうカレーです!

ということで今回は、女性でも気軽に入ることができるオシャレな高岡市のスープカレー屋『MARUNA』について紹介していきたいと思います。

目次


1. スップカレーマルナとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. 食べ方
    4.3. チキンスープカレー
5. まとめ





1. スップカレーマルナとは


画像引用 「スープカレーマルナ」より

スープカレーマルナは、札幌のソウルフードであるスープカレーの専門店です。

北陸でも数が少ないスープカレーですが、北海道で修業されて開業した本格派のお店。

すべてのスープカレーにキャベツ・たまねぎ・キノコ・にんじん・ナス・かぼちゃなど10種のやさいが入っていて女性にも嬉しいですね。

さらに店内もオシャレで、本格派のカレーが食べたい女性ならぜひ行ってみてほしいお店です。




2. 場所

住所
富山県高岡市駅南5-12-13

電車の場合
JR高岡駅より徒歩7分

車の場合
高岡ICより車で10分
無料の駐車場が店内前に、少し離れた場所に第2駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
11:00~21:00(L.O 20:30)

定休日
月曜・第1、3日曜日
臨時休業もございますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、スープカレーマルナにやってきました。

カレー屋というより、カフェの様な雰囲気の店内ですね。めちゃくちゃオシャレ。

こんな場所で本格的なカレーをいただけるなんて楽しみすぎる!というか私自身スープカレーを食べるのが初体験です。




4.1. メニュー


画像引用 「スープカレーマルナ」より

メニューはというと、一番人気はチキンレッグが丸丸一本入ったチキンスープカレーです。

その他にも、ポークスープカレー、やさいスープカレー、シーフードスープカレー、おこさまスープカレーなどがあります。

また、すべてのスープカレーにキャベツ・たまねぎ・キノコ・にんじん・ナス・かぼちゃなど10種のやさいが入っています。


さらに、トッピングの追加や辛さの調整、ライスの量も選ぶ事が出来ます。

これは何回ここに来ても、いろんな味を楽しめそうですね。

トッピングに関しましても公式ホームページに詳しく記載されていますので気になる方はぜひ。




4.2. 食べ方

わたしは初めてスープカレーを食べるので、食べ方がよくわかんないんですよねー。

そんな方にも安心していいように、メニュー表に食べ方が書いてありました。

スープカレーの食べ方は「スープにライスを入れる」or「ライスにスープをかける」の両方があるようですね。

もし間違えたりしたら、隣の席の人達に『ねぇ、あの人見て見て!』ってコソコソ言われちゃいますし。




4.3. チキンスープカレー

ということで、看板メニューのスープカレー『チキンスープカレー』を注文しました。

これはもう香りもいいし、食欲がそそられます。

まずはライスをスープに浸して食べるパターンをしてみましょう。


うん、めちゃくちゃおいしい!

私が欲していた刺激、ここにあり!

マイルドな辛さと、ちょっぴり刺激的なスパイスでご飯が止まりません。このスープだったら溺れてもいいわ私。

続いては、スープをライスにかけて食べるパターン。ついでに具も乗せちゃう。







有りです。


これはこれで非常に有りです。

何にせよ驚きだったのがチキンの柔らかさと大きさ。ホロホロって取れちゃうんです。これは新食感!


このお店に来る前に、自宅でオニギリ食べてきたので少食ぶってライス小にしたのですが、余裕でライス大いけましたね。

それだけライスが進む美味しさです。

野菜もこれだけたくさんあって、女性にも嬉しいですし、何より栄養バランスがすごいいい!

健康的でかつおいしい、これはもう最強の料理なのではないでしょうか。




5. まとめ

ということで、スープカレーマルナさんは本格カレーが楽しめる女性にも嬉しいお店でした。

刺激が欲しくなったら、ぜひ高岡市のこの店に行ってみてください。

ちなみに富山県には他にもたくさんのカレー屋さんがありますので、ぜひこちらのカレーの記事も見ていってください。
カレー屋まとめ

     

ADDRESS 富山県高岡市駅南5-12-13
ホームページ スープカレーマルナ
OPEN 11:00~21:00(L.O 20:30)
CLOSE 月曜・第1、3日曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事