パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

女性でも気軽に入れる「スープカレーマルナ」

刺激が欲しい。

ここ最近、ふとした瞬間に猛烈に刺激を欲するようになりました。

遅れてやってきた思春期サンソンです。


私に刺激を与えてくれるもの・・・それはカレーだ!

刺激を求めてやって来たのは高岡市にあるスープカレー『MARUNA』さん。

なんか可愛い。

カレー屋というより、カフェの様な雰囲気の店内。

これは素敵です。

女性も入りやすいカレー屋さんなんて初めて‼︎‼︎

というよりも私自身スープカレーを食べるのが初体験!


しかし、スープカレーの食べ方は「スープにライスを入れる」or「ライスにスープをかける」…どっちが正解なんだろうか。

もし間違えたりしたら、隣の席の人達に『ねぇ、あの人見て見て!』ってコソコソ言われたりしたらどうしよう。


なんて不安になりながら席につきましたが、

メニュー表に書いてありました。

ありがとう新鮮丁寧なマルナさん。

ちなみにスープにライスを入れるのも、スープをライスにかけるのも両方とも有りだそうです。


看板メニューのスープカレー『チキンスープカレー』を注文しました。

スープカレーの種類も沢山あり、トッピングの追加や辛さの調整、ライスの量も選ぶ事が出来ます。

これは、何回ここに来ても、いろんな味を楽しめそう。

初めまして、スープカレーさん。

不束者ですが、いただきます!


まずはライスをスープに浸して食べるパターン。

イイ。凄くイイ。

私が欲していた刺激、ここにあり!


マイルドな辛さと、ちょっぴり刺激的なスパイスでご飯が止まりません。

このスープだったら溺れてもいいわ私。


続いては、スープをライスにかけて食べるパターン。ついでに具も乗せちゃう。






有りです。


これはこれで非常に有りです。

何にせよ驚きだったのがチキンの柔らかさと大きさ。ホロホロって取れちゃうんです。

このお店に来る前に、自宅でオニギリ食べてきたので少食ぶってライス小にしたのですが、余裕でライス大いけたな。

それだけライスが進む美味しさって事ですよ。

刺激が欲しくなったら、高岡市のスープカレー『マルナ』さんに是非行ってみて下さい。

満たされます。

     

ADDRESS 富山県高岡市駅南5-12-13
TEL 0766-73-9880
OPEN 11:00~21:00(L.O 20:30)
CLOSE 月曜・第1、3日曜日
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »