富山の水道水がまさかの2013年モンドセレクション金賞に。

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


飲料や食品などの国際的な品質コンクール「2013年モンドセレクション」(本部・ベルギー)の授賞式が、スウェーデン・ストックホルムで行わた。

スポンサードリンク

富山市上下水道局が販売している水道水のペットボトル「とやまの水」が「ビール、水ならびにソフトドリンク」部門で初の最高金賞を受賞した。

20130602-00001222-kitanihon-000-1-view

とやまの水は、流杉浄水場で浄水した水を、ミネラルウオーターなどを製造している市内のメーカーに運び、
500ミリリットルのペットボトルに詰めた製品。

市の観光PRに役立てようと1998年度から製造し、2003年度から販売を始めた。

12年度に初めてモンドセレクションに応募し、同部門で金賞を受け、今回は2回目の挑戦で最高金賞に輝いた。

授賞式には、スイスとフランスでの国際会議を終えてスウェーデン入りした森市長が出席。

モンドセレクションのパトリック・ド・ハリュー会長から記念のメダルと賞状が贈られた。

市上下水道局は最高金賞受賞を受け、ラベルデザインをリニューアルしたペットボトルを7月上旬から販売する。

引用 「北日本新聞」

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る