パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

最先端でキレイ!西塩野観光農園のイチゴ狩りがすごい

どうも、編集長のサクラです。


少しづつ暖かくなってきましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

わたしはというと、どうしても食べたくなる果物があります。

それが「いちご」

ということで、本日は大沢野にある「西塩野観光農園」にやってきました。

実はここでは「イチゴ狩り体験」ができるだ!

時期によっても変わるみたいだが、食べ放題30分で大人は1700円、4-6歳は1200円、2-3歳は400円です。

さて、入り口で受付を済ませ、いざイチゴ狩りへ!

ビニールハウスの中は、こんな感じです。




めちゃくちゃ広い!


しかも、地面からイチゴが生えているわけではなく、腰の位置でイチゴを摘むことができるのだ。

そのことがよくわかる写真がこちら。

これならイチゴに土が付くことがなく、綺麗なまま食べることができますね!

そして、この赤いダイヤモンドたち


いただきましょう!

こんな綺麗な形状のイチゴがたくさん!

施設も綺麗だし、イチゴの質も高い。

こりゃマジで富山県でオススメのイチゴ狩りスポットだ。

イチゴが土に付かないこともあるが、施設が綺麗な理由は他にもある。

イチゴのヘタは専用の容器に入れて、各自でゴミ箱に捨てること。

イチゴの苗の横には、虫取りシートが設置されていたので、虫が飛んでいることもなかった。

また、施設内には2カ所に蜂の巣箱があり、実際にミツバチがいました。

非常に大人しいので刺されることはまずないらしいが、さすがに触ったりすると刺されるだろう。

そんな感じで、清潔ながら自然な部分もあっていいですね。

わたし自身、このような形のイチゴの苗を見たことがなかったので新鮮です。

中には、こんなブドウかよっていうくらいのイチゴの集団も。

イチゴってこんなに生えるんですね。

ということで、西塩野観光農園のイチゴ狩りですが、イチゴの量によって開園日などが変わってくるため、ホームページをチェックしましょう。

また、連絡なく行った場合は、いちご狩りに案内できない可能性もあるので、事前に電話で連絡した方がいいそうです。

ぜひ、この綺麗で楽しいイチゴ狩り体験をみなさんもしてみてください。

     

ADDRESS 富山県富山市西塩野129
TEL 090-9767-4895
OPEN 10:00〜
CLOSE 不定休
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »