富山県にも世界遺産がある!五箇山「菅沼合掌造り」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みんな知らないと思うが、実は・・・富山には世界遺産がある。

もう一度言おう。


富山には世界遺産がある。

その名も五箇山「相倉合掌造り」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合掌造りで有名な「岐阜県の白川郷」の影にいつも隠れながら生きてきた。

例えるなら、課長に仕える係長

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくら頑張っても、どうしても課長が大事なプレゼンをして目立ってしまう。

毎日、泣きながら酒を飲んだ日。

いつになったら、俺が目立つんだ!

スポンサードリンク

ということで、そんな合掌造りにやってきました。

やはりと言ってはなんですが、全体的にこじんまりしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのなかのある合掌造りの家に行くと、意味深なアイテムが売られていた。

あ、あやしい・・・怪しすぎるぜ世界遺産!!


てか、この商品。




誰が買うねん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応、世界遺産っぽい石板があったので写真を撮った。

本当にここ、世界遺産なんだ。


とは言いつつも、することがない。

てか小さすぎるだろここ。


面白いモノもないしなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、神社を発見!

とりあえずお参りしとこうと「なにか面白いモノが見つかりますように」と祈願した。


神社に祈願するほど、ネタが欲しいです。

なんですかここは。


神社に祈願しないと、面白いモノが出てこないんですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神社に祈願したせいか、面白いモノを発見しました。

・・・

もう愚の骨頂です。

人間、暇だと、こんなことをしてしまうものなのですね。


合掌造りの「がの字」もありません。

むしろ、合掌造りの頭文字「G」カップのおっぱいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

五箇山「菅沼合掌造り」ですが、この10kmくらい先に「相倉合掌造り」もあります。

つまり、富山には、世界遺産が2個もあることになります!!!


しかし、2個合わせても白川郷には勝てません。

ぜひ「相倉合掌造り」や近くにある日本で唯一現存する「流刑小屋」の記事も見ていってください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る