とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

色んな見方ができるこのポーズ!? 第56回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、「富山電気ビルディング」というところに来ています。

ここに何があるのか?と聞かれれば、私は首を横に振ってお手上げのポーズをすることしかありません。

しかし、そんなビルの目の前に、なんと銅像がありました。

道路に面しているので、めちゃくちゃ目立つ。

さて、近づいてみましょう。






なんやこのポーズは


ジェームズボンドガールがまるで銃を構えているようにも見えます。

見ようによっては、ただただカッコ良く「かんちょう」しようとしているだ。

顔は、その・・・ブサイクですが、全裸です。

本日も全裸銅像入りました。

若くはないよな、ちょっと60代くらいにも見えます。

そして、この手です。

えっ、五郎丸?五郎丸なの?

いろんな説があって楽しいな、この銅像。

そんでタイトルは・・・。

『年若き女』




嘘付け!


絶対若くない、若いとすれば、全裸でこんな格好しているメンタルが若い。

ということで評価は。

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆
タイトル ☆☆☆
五郎丸度 ☆☆☆☆☆

こんな銅像を目の前にしている富山電気ビルディングのメンタルも気になるところです。

次回も乞うご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事