とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【プチ ヴォヤージュ】地中海の雰囲気を味わえるカフェに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON


※こちらのお店は2020年2月に閉店しました。

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは地中海に行ったことがありますか?

あの青い海と芸術的な町並みはぜひ一度は見てみたいですね。そう思って地中海への行き方を調べてみたら日本からフライト時間が15時間以上。

うん、無理だよね。

しかし富山県の砺波市には、そんな地中海への憧れを味わえるカフェがあるというのです!

そこで今回はそんなカフェ「プチ ボヤージュ」を紹介していきたいと思います。

目次


1. Le petit voyageとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
    4.4. オーナー
5. まとめ





1. プチ ボヤージュとは


画像引用 「Le petit voyage」より

Le petit voyage(プチ ヴォヤージュ)とは、小矢部市にある天然酵母のベーグルとエッグタルトがメインのカフェです。

店内も特徴的な青色で施されており、その雰囲気はまるで地中海!

特にベーグルを使ったフレンチトーストは絶品で、ぜひ県外からも来てほしいレベルとなっています。




2. 場所

住所
富山県砺波市広上町9-39

電車の場合
砺波駅より徒歩12分

車の場合
砺波ICより車で3分
無料の共同駐車場が併設されています。






3. 営業時間

営業時間
火・土 7:00-17:00
月・木・金・日 10:30-19:30

定休日
水曜日
臨時休業もございますので、詳しくは公式Facebookをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、Le petit voyageにやってきました。

まず、店内に入ってまず印象的だったのが、この青い壁です。おぉー!青い海と青い空が広がる地中海っぽい気がする。鉛色の空が大得意な富山にとっては新鮮な青!

こりゃまさにインスタ映えしますねぇ。




4.1. メニュー

メニューも開いたら、オシャレ満載。

あえて全貌を見せないという、チラリズムの心理を刺激するかのようなメニューです。

ベーグルなどを中心に、ランチメニューやデザートメニューがあって、もうマダムの休日ってくらいオシャレで豪華なメニューたちやないか。




4.2. ランチ

ということで、まずオーダーしたのは「ベーグルバーガープレート」

ふかふかのベーグルにハンバーグと野菜達が挟まれています。

ペラッペラでパサッパサなパンに挟まれる運命のハンバーグと野菜達が存在する昨今、君たちハンバーグと野菜は幸せだと思うよ。

もうちょっと自覚したら?とベーグルバーガーに挟まれし者達へお説教をしながら食べましたが・・・とにかくベーグルが旨し。

食べ応えももちろん、噛むたびに美味しさが溢れ出すベーグル。ハンバーグとの相性もバッチリだし、挟まれし者達も幸せだし、食べた私も幸せ。




4.3. デザート

そして、究極に美味しいと感じたデザートの「ベーグルフレンチトースト」も食べ応えがある一品です。

もっちり&ふわっ。

モテそうな女子感ずるいベーグルフレンチトースト。

見た目はジャガイモっぽいですが、大丈夫です。これは紛れもなくフレンチトーストです。ご飯にもなりデザートにもなるベーグルのポテンシャル凄い。

これは見た目もそうですが、本当に美味しかったのでランチとしてこれを食べにいっても全然いいレベルです!




4.4. オーナー

プチボヤージュはオーナーさん手作りの愛情のこもった食べ応えのある美味しいベーグルだけでなく、エッグタルトやマフィンも楽しめます。

何より鉛色の空ばかりの富山県民が飢えているであろう「青」の空間で、外国に来たような非日常的な感覚を楽しめるカフェとなっています。

曇り空に嫌気がさしたらプチボヤージュで青さを感じるのも良いかと思います。この青い壁はフォトジェニック欲をそそられる事間違いなしです。




5. まとめ

ということで、こちらのプチボヤージュは市街地から少し離れていて、穏やかな空気が流れていました。

まさに穴場のオシャレなカフェがこんなところにあったとは。

またベーグルやマフィン、エッグタルトのテイクアウトもしているのでお土産とか明日の朝食とかにいいですよ。

ぜひ、この雰囲気のあるカフェを味わってみてください。

     

ADDRESS 富山県砺波市広上町9-39ハウスフカタニ1F
TEL 0763-34-7126
OPEN 火・土 7:00-17:00
月・木・金・日 10:30-19:30
CLOSE 水曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事