とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【環水公園ウィンターファンタジア2020】光や音楽による冬の祭典

公開日
更新日
執筆者
SANSON

こんにちは、ライターのサンソンです。


私は雪の降りしきる中、富岩運河環水公園に来ました。たった1人で。

マスク×帽子×フードかぶりの怪しさ満載の完全防備で立っているのですが、非常に寒い・・・特に心が。

なぜわたしが、こんな雪の降る中に1人で環水公園にいるかというと『環水公園ウィンターファンタジア』という光と音で冬の夜を彩るイベントを見るためなんです。

そこで今回は、こちらのイベントがどのようなモノなのかを紹介したいと思います。

目次


1. 環水公園ウィンターファンタジア
2. 場所
3. 開催日
4. 行ってきた
5. まとめ


環水公園ウィンターファンタジア

環水公園ウィンターファンタジアは、デートスポットとしても大人気の富岩運河環水公園で、光や音楽による冬の祭典です。

2月8日には、環水ミュージック花火inバレンタインを実施します。

音楽に合わせて花火約1,600発が打ち上がり、園内のイルミネーションとともに水辺空間を美しく彩ります。

またバレンタインスペシャルライブもあるので、今年は大盛り上がり間違いなしです。




2. 場所

住所
富山県富山市湊入船町 富山富岩運河環水公園

電車の場合
富山駅より9分

車の場合
北陸自動車道富山ICより20分
※無料の駐車場が171台分あります。






3. 開催日

2019年2月8日(土)

15:00-20:00
移動販売車があります。

17:30-18:10
バレンタインスペシャルライブ(水越ユカ)

18:30-19:00
環水ミュージック花火inバレンタイン


2020年22日(土)、23日(日)、24日(祝)

様々なスープを楽しめるブースやワークショップ、イルミネーション、ワインや日本酒の試飲会など大人から子供まで楽しめる企画が開催されます。




4. 行ってきた

ということで、冬の環水公園にやってきました。

花火以外にもいろいろイベントがあったようですが、寒過ぎてスタバでずっとくつろいでいました。

ただ、いざ花火が始まるころにはすごい人がたくさん集まってきてカップルだらけで死にそうになりました。


18:30から花火が始まり、かなり近くで花火があがるんですね。

人が多すぎて、あまり近づけませんでしたが、それでも近いです。

ただでさえ綺麗な環水公園の風景に花火とか、文句のつけようがありませんね。


橋の下からナイアガラなんか出ちゃったり。

けっこう凄いことを冬にするんですね。

ナイアガラに続いて、普通の花火も打ち上がります。


ちなみに、バレンタイン花火という事でハート型の花火もあがっていました。

しかし、隣のカップルの「あー!ハートあがったね♡」という無邪気なやり取りが心の底から羨ましく、ドロドロとした気持ちで見つめていたらハートの花火撮る前に終わってました。

あと、ここから見ると、後ろに見えるインテックビルが襲撃されているように見えます。

そう考えると、明日も頑張ろうって思いました。

そして、音楽に合わせて約1000発の花火が打ち上がり終了しました。




5. まとめ

ということで、環水公園ウィンターファンタジアは冬のデートイベントとしてかなり盛り上がるのではないでしょうか。

バレンタインも近いので、これは素敵なイベントです。

また、公園内には唐揚げやベビーカステラなどフェスティバル感を盛り上げる出店もありました。

とにかく寒かったですが、1人で来るともっと寒いのでドMの方にはおすすめです。

     

ADDRESS 富岩運河環水公園
ホームページ http://www.kansui-park.jp/
開催日 上記参照
開催時間 上記参照
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事