とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山 桜の開花予想2021】今年はいつ桜は咲くのか早くも発表!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


今年は1月の頭からすごい雪が降ってどうなるかと思いましたね。

しかしそんな富山県でも必ず春はやってきます。

ということで、桜の季節にはほど遠いですが『日本気象協会』から早くも桜の開花予想が発表されました!

毎年「早過ぎるだろ」と思っているのですが、今年ももれなく思いました。

とりあえず一体いつくらいに桜が咲くのか見てみましょう。



画像引用 「ウェザーニュース」より

強烈寒波で休眠打破の遅れはない見込みで、富山市は3月29日に開花、松川公園は3月27日に開花の予想となっております。

富山市の情報は以下の通り。

予想開花傾向
例年よりやや早い
予想開花日
3月29日
満開予想日
4月3日



今年は3月以降の気温は平年並の予想で、太平洋側を中心に晴れる日が多く開花は平年より早いようです。

ということで、雪が全然降らなかった富山ですが、桜の名所をまとめた記事がありますので、そちらで準備運動しておいてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事