パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山県民は節分に家で豆まきしない!? 全国でも下位

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、節分の季節がやってきました。

節分と言えば、あの豆を投げて家中散々し、そして春には床から芽が出てくる行事

そんな豆には「魔減(まめ)」と通じ、無病息災を祈る意味があるそうです。

そんな豆まきですが、「at home VOX」が家で豆まきをするか?というアンケート調査を実施。

その中で、地域別にアンケート調査をした結果がこちら。


画像引用 「at home VOX」より

富山県民は67.7%もの人が豆まきをしない結果に!

スポンサードリンク

おいおい、みんなもっと「鬼は外!福は内!」しようよ。

豆まきをしない全国平均が、49.8%だったので、富山県は約18%全国より豆まきをしないことになる。

また、地方によっては大豆の代わりに落花生で豆まきしたり、恵方巻きが主流の地域もあるそう。


みなさんはどのように節分を過ごしますか?

私は公園で死んだ魚の目をしながら、鳩に豆を与えようと思います。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »