パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山湾を望む県内最大級の風力発電「入善浄化センター」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは発電の中でどの発電が好きですか?

火力・水力・原子力など、メジャーなところでいけばこんなところですが、どれも非エコ。

原子力に関して言えば、もうね、だっふんだですね。

そんななか入善町の海辺に、すごく立派にそびえ立つ発電機があったのです。

めちゃくちゃ気持ち良さそう。

そう、風力発電がこんなところにありました!

正面から見ると、まぁ立派。

生まれ変わるとしたらもう風力発電です。

しかし、1つツッコミがあるとすれば、全然回転していません。

一体これは、どこの発電施設なのか。

近づいてみると、ちゃんとした施設がありました。

ここは「入善浄化センター」といって、下水道処理をしている場所だったんですね。

ちょっと中は入りませんでしたが、なんかパークゴルフする場所もありました。

また、この風車は、直径77メートル、最高到達点は103メートル。

つまり、富山県内で最大級の風車が海辺に立っているのです。

さらに、一基で一般家庭700軒分の年間使用電力を作れるという。

風車の真下に行こうとしましたが、ここは入ったらダメなのか。

セキュリティーがザルのような柵で防御されていました。

ということで、富山県で風力発電なんてなかなかありません。

ぜひ、子どもと一緒に来てみると面白いかもしれませんね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »