パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

懐かしの映画ポスターコレクション in Uchikawa

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、射水市では今、『懐かしの映画ポスターコレクション』というものをやっている。

しかも、入場は無料

その場所がこちら。

『番屋カフェ』

ここは映画「人生の約束」のロケで使われた、旧廻船問屋(旧渡辺家)

街並を形成する外壁を残し、屋内をリニューアルし、2016年10月にオープンしたカフェ場所だ。

中に入ってみると、まったくカフェとは思えない内観である。

完全に漁師の家やん。

しかし、その2階には懐かしの映画ポスターコレクション展が開催されている。

展示物は、1950年代から1990年代までの古く懐かしい映画ポスターを邦画・洋画問わず、展示されている。

おぉ。

ほぉ。

「男はつらいよ」だけ知っていた。

まだ、私が生まれていないときの作品もあって、ある意味新しく感じました。

もちろん人生の約束のアイテムもこのとおり。

マニアにはたまりませんなぁ。

ということで、開催概要はこちら。


「懐かしの映画ポスターコレクション in Uchikawa —蘇る銀幕のスター達—」
日 程:2017年1月5日(木)〜3月21日(火)
時 間:10:00〜16:00
場 所:番屋カフェ 2階展示ギャラリー
内 容:1950年代から1990年代までの、古く懐かしい映画ポスターを邦画・洋画問わず、
展示いたします。会期中、3回の作品の入れ替えを予定しています。
1月5日から1月末までの第1クールは、「映画各社の代表作シリーズ」を展示いたします。
展示スケジュール:
第1クール 1/5(木)〜1/31(火)
第2クール 2/2(木)~2/14(火)
第3クール 2/16(木)~2/28(火)
第4クール 3/2(木)~3/21(火)
入場料:無料
特 典:来場者特典として、毎月先着10名様にオリジナルポストカードをプレゼントいたします。
また、万葉線でお越しの方は、帰りの無料チケットを差し上げます。
共 催:射水ケーブルネットワーク株式会社
後 援:北日本新聞
※内容は、都合により変更になる場合がございます。


映画ポスターを見た後は、カフェでまったりするのもいいですね。

ぜひ、映画に興味ある人は見に来てください!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »