パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

絵本を親子で楽しめるカフェ「豆古書店」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県で子どもと一緒にカフェに行きたいけど、どこに行けば良いんだろう?

そんなオシャレな主婦の方におすすめのお店があります。

それがこちらの2015年の夏にオープンした「豆古書店」

「おいおい書店って本屋じゃないの? ジブラルタル海峡までぶっとばすよ?」

そんなバイオレンスウーマンの方、ちょっと待ってください。

ジブラルタル海峡に着く前に、焼けこげて散り散りになっちゃいますし、ここは書店でありオシャレなカフェでもあるのです。


早速、店内に入ってみましょう。

店内は、優しい木でデザインされている。

そして周りには、そう、絵本がたくさんあるのです!

つまり、子どもに絵本を読んで聞かせて親子で楽しめる書店&カフェなのです。

親子で楽しめるようにキッズスペースも完備されており、黒板まであります。

小さな学校が開けそうだな。

絵本だけでなく、おもちゃもあるのでこれは飽きませんね。

子供用の椅子もあります。

ちなみに、さっきから壁に雪だるまの絵がランダムに張ってありますが、これは子どもたちが貼ったもの。

季節によって、貼るものを変えて子どもたちを楽しませているのだとか。

お手洗いには、おむつ換えスペースも。

これはお母さんには嬉しいですね。

普通に背景が可愛いし、子どもをここに寝かして写真撮りたいレベルだな。

ここがいかに安心して子どもを連れて来れるかを紹介したところで、コーヒーでも飲もうと思います。

ここでも子どもが食べられるようなプチホットケーキやジュースがある。

ホットケーキは大人も楽しむことができるので、人気No.1のチョコチップホットケーキと豆乳カフェオレを注文。






可愛い!!!


なにこの可愛いカフェタイムは。

チョコチップのスマイルもSNS投稿するのにいいですね。

また、豆古書店では古絵本の買取販売をしており、現在、店内には約500冊の絵本がある。

しかし、お客さんに購入されることが多く、その数は減っていっているのだ。

そのため、もし自分の家で読まなくなった絵本があれば、ぜひ豆古書店に売ってほしいとのことでした。

ということで、親子で行きたいこのカフェ。

ベビーマッサージや英語の絵本読み聞かせ教室などのイベントもあります。

ぜひ、大人も子供も一緒に絵本と過ごす時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

営業情報はSNSでチェックしてください。

古豆書店Facebook 古豆書店instagram

     

ADDRESS 富山県大泉町1-7-14
TEL 076-413-2264
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 月曜日・不定休
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »