とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

3万円が貰える!フォトコンテスト「#いいねか朝日」が熱い

公開日
更新日
執筆者
katsuragi

どーも。

雪にダイブしたらむち打ちになりました。

もう若くないことを痛感した、桂木です。

一面銀世界になる冬は、富山歴が浅い僕にとって、興奮さめやらないものです。

・・・ああっ、この風景を、この興奮をだれかに届けたい・・・!

(しまった、届ける相手がいなかった・・・)

さてさて、

朝日町で、instagramを使ったフォトコンテスト「#いいねか朝日」を開催しているらしい。

これなら”届け先”のない僕の興奮も、世に送り出せそう。

朝日町内で写真を撮影し、ハッシュタグ「#いいねか朝日」をつけてインスタに投稿するだけで、参加できるとのこと。

なんと大賞賞金が3万円

ふつうの賞でも、2000円・・・

富山の片隅だからって、バカにしちゃぁいけなかった。

一般部門は、テーマが『大切なあの人に届けたい この風景、あの思い出。』

(大切な人・・・遠い目・・・。)

楽しい思い出の写真や、美しい風景写真など、なんでも良いらしい。


トリックアート部門は、『フリー(町内トリックアートを使用して撮影)』とのこと。



ん?


トリックアート?

朝日町にそんなものあっただろうか?

ふりかえってみよう。




(参考)朝日町にあるヘンなものシリーズ

全然歴史を感じない「朝日歴史公園」

色々あったんだね。「不動堂遺跡」




ええと・・・


なるほど。

トリックアートは、今年に入って新たに登場したばかりなんですね。

たら汁パッカーン。

・・・じ、実にシュール。

みえちゃいけないものまで、いろいろ飛び出しそうですね。

シュールな写真が投稿できそう。




というわけで、以上2部門からテーマに沿った写真を自由に投稿していいそうです。

投稿期間は、

1月15日(日)~2月12日(日)

なのでご注意を。

美しい風景も、さめやらぬ興奮も、届ける相手がいない皆さん。

富山の片隅で、賞金3万円をねらいましょう。

イベント名 「#いいねか朝日」
ホームページ http://iinekaasahi.wixsite.com/iineka

SHARE

Recommendedおすすめ記事