パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

忍者ハットリくんが怖い「からくり時計イルミネーション」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが皆さんは、氷見市に忍者ハットリくんのからくり時計があることをご存知だろうか?

実は氷見市は、あの藤子不二雄Aの出身地であり、街中にキャラクターが溢れているのです。

そんな『からくり時計』がこちらですが、子どもに結構人気だったりするんですよね。

ただ、この『からくり時計』には冬の季節になると、もうひとつの楽しみ方があるのです。

それがイルミネーション!

ということで、雪が積もりまくって吐き気がしている中、夜にやってきました。




めっちゃハットリくんいる。


なんかめっちゃインパクトあるよね。

うん、ちょっと夜に1人だと怖いかな。

てか、もうハットリくん以外見られない。

以外と、目と口が雑。

食パンみたいな形状。

今度は、金色の小さなトンネルがありました。

何かと比較するわけではありませんが、圧倒的小ささです。

ただ、このトンネルをくぐってみたところ、なんだか幸せな気持ちになりました。

また、川の方には、北陸新幹線が隠れていました。

氷見市は止まらないのに。

なんだか子どもと一緒に来れば、喜んでくれそうな、そんなささやかなイルミネーションでした。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る