パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

射水市がロケーションジャパン大賞特別賞を受賞!

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県の射水市が舞台の映画『人生の約束』

その豪華な俳優人と美しい景色がある映画から、射水市は一躍、全国区となりました。

そんな射水市ですが、なんと地域を盛り上げたロケ地を表彰する「ロケーションジャパン大賞」の特別賞を受賞しました!

スポンサードリンク

かくいう私も、ロケ地を巡ったことがあるのですが、それはそれは寒かったです。

このロケーションジャパン大賞とは、雑誌ロケーションジャパンが2010年から毎年発表しているもの。

「支持率」「ロケの支援度」「行楽度」「地域の変化」の4つの指標をもとに、各界の著名人を審査委員に迎え、更には5100名のアンケートを実施したものである。


結果として、新湊地域の観光地は前年に比べて1.5倍も増えたという。

県内をモデルや舞台にした実写作品としては初めての受賞です。

ちなみに、このロケーション大賞ですが、なんと2013年には映画『おおかみこどもの雨と雪』で上市町が最高賞の「ロケーションジャパン大賞」を受賞しているのです!

これは、まだまだ富山県から全国区に盛り上がっていく市町村がでてきそうですね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »