パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

第9回チャット討論会「今年の富山県はどうなる?」

PhotoFunia-1470404077

知らん間に2017年になってしまった。

おっかしいなぁ・・・ちょっと前まで、江戸時代だった気がするんだけどなぁ。

ということで、酒でも飲みながら、チャットで富山のことについて語るコーナー!

<登場人物>

銅像評論家.001

サクラ
月に1回はどこかで炎上している富山の遊び場!の管理人
今年の目標は生きること

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
その炎上を遠くを見る目で見守るのが生きがいの学生
今が楽しければ目標なんていらない

スポンサードリンク

銅像評論家.001

サクラ
突然ですが、来年の富山県はどうなるでしょうか?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
突然だな。しかもスケールがでかい
正直なところ、あまり変わらないと思う


銅像評論家.001

サクラ
ばかやろう!
来年こそは富山湾にヌーディストビーチができるはず


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
それはただの願望だ


銅像評論家.001

サクラ
いや、世の中にはたくさんのヌーディストビーチがある
観光客や定住者も富山に増え、メリットしかない


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
去年で一番話題になったのは富山市議会の問題だろうからなぁ
今年は明るい話題が欲しいところ


銅像評論家.001

サクラ
確かに、全国でこんな富山が注目されたのは北陸新幹線以来だね


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
北陸新幹線も北海道新幹線に話題性を奪われたところがありましたな


銅像評論家.001

サクラ
まぁウチとしては北陸新幹線開通によってたくさんのアクセスをいただきました
ありがとうございます


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
いやらしい話だ


銅像評論家.001

サクラ
地域おこし協力隊よりよっぽど富山に貢献してます


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
私も今年は富山に貢献したい!誰か仕事を下さい!


銅像評論家.001

サクラ
なにかやりたいことってあるの?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
銅像だけじゃなくていろんなものを紹介したいね
ホテル、美容院、結婚式場とかいろいろ
結婚式場とかはなんとかフェアに行くとタダでご飯が食べられると聞いた
私はご飯が食べられて嬉しい、式場は紹介されて嬉しい、素晴らしい仕事だ


銅像評論家.001

サクラ
結婚式場はいいかもしれないなぁ
ただ、こんなサイトに載せてイメージダウンにならないか心配


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
あとは夜景スポットも集めたい。富山県は本当に夜遊ぶところがない
夜ドライブしてるとコンビニかラブホテルしかやっていないという現実に気づいた
都会もそんなものかもしれないけど


銅像評論家.001

サクラ
夜といえばドンキホーテ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ジャージかスエットでキティのサンダルのヤンキーがいる


銅像評論家.001

サクラ
なぜキティなのか未だにわからない


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
地域おこし協力隊より貢献しているサクラ氏は、今年は何かやりたい?


銅像評論家.001

サクラ
ヘリコプターに乗りたい


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ドローン飛ばして空から富山県を見てみたいと思ってたんだけど、ブラックスワンさんがもうやってたわ


銅像評論家.001

サクラ
ドローンなら買えるな


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
各市町村の水道水飲み比べっていうのもやってみたいな


銅像評論家.001

サクラ
今、富山・高岡・射水で水道水販売してますしね

5年連続モンドセレクション金賞受賞の「とやまの水道水」を飲んでみた


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
いったい何処の水道水が一番美味しいのか


銅像評論家.001

サクラ
まず味の違いがわかる舌を手に入れないと


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
利き日本酒くらいだったできるかな?


銅像評論家.001

サクラ
富山の日本酒、すごい数だからなぁ

満寿泉 勝駒 立山など、富山の美味すぎる日本酒を一挙公開!


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
第一回、富山の遊び場やあらへんで、チキチキ、利き日本酒~!


銅像評論家.001

サクラ
これは金銭的にスポンサーいないとできない企画や


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
スポンサー募集中です!


銅像評論家.001

サクラ
日本酒の企業1社とスポンサー契約を目標に今年は頑張ろう


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
北陸新幹線のグランクラスのレポート記事も書きたいな
経費で落としてよ


銅像評論家.001

サクラ
グランクラス乗れるくらい記事を書いていただければなんとかなると思います


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
JRの方、記事制作依頼お待ちしてます


銅像評論家.001

サクラ
あつかましすぎるだろ
・・・お待ちしております


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
とかなんとか言いましたが、今年もダラダラ過ごす気しかしていません


銅像評論家.001

サクラ
てか、富山県の話じゃなくて自分たちの話になっちゃったよ

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »