とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

意味深すぎるロボット!?第48回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日やってきたのは、富山市の松川べり。

ここはもう銅像だらけの動物園みたいになっているのだ。

そこに現れたのが、この意味深な銅像。

鉄棒にぶら下がってるのか、なんなのか。

普段は全裸の女性の銅像が多いのに、これは珍しい。

なんかロボットみたいだな。

足があるし、手があるし、上の2つは目ですかね。

アメリカにこんなキャラクターのヤツいるんじゃないか。

ただ、気になるのはこの足下。

はしごが途中だし、意味深すぎる。

理由も全然わからんし、とりあえずタイトルはなんだ!?

『二人』


・・・人間だったし、2人だった。

いや、頭2つだったけど、足が2つだったら2人じゃないやん。

でも、面白い銅像だな。

ということで評価は?

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆☆☆
タイトル ☆☆☆☆☆
ロボット度 ☆☆☆☆☆

そして、なぜ松川にこんな銅像を飾っているのか。

次回も乞うご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事