とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第51弾-「藤子作品ショート動画集3」

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

藤子FA宣言隊・富子山雄です。


前回の記事で相方の高倉岡二氏が引退したと書きましたが、引退前に撮影した動画が残っていたので公開しました。

藤子作品ショート動画の第3弾。

「ひみつ道具!?」は、富山きときと空港で見つけた紙風船を飛ばす機械。

富山駅前CIC5階でも同じ機械を見かけました。

他にも探せば、ひみつ道具っぽい機械が街中にありそうですね!

しかし、ひみつ道具としての紙風船飛ばし機は何の役に立つんでしょう(笑)

「のび太タイムマシンに乗る」は、ネッツトヨタ富山さんで行われた親子クルマふれあいフェスタにてデロリアンに乗る企画があったので撮影しました。

夢のタイムマシンコラボです♪

「トンガリはどこだ!」は立山町にある尖山の登山口で撮影しました。

トンガリといえば「キテレツ大百科」におけるスネ夫タイプ。

タッチ・上杉達也役で知られる三ツ矢雄二さんの好演が光るキャラでした。

調べてみると「とんがり」と名がつく場所は県外にもいくつかあるのですが、やはり先生の出身地・富山県にキャラと同じ名前の場所があると嬉しいですね!

後の3本は、特に富山県とあまり関係もないので解説はしません!

最後なんて羽田空港で撮影してますからね(笑)

ちなみに、この「添乗さん」というキャラはラーメン大好き小池さんの別キャラで、小池さんはいろんな藤子作品に出演している人気キャラなのです!

SHARE

Recommendedおすすめ記事