とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【まとめ】2017年の富山の遊び場をPVランキングで振り返る

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


サイトを立ち上げてから、はや5年が経ちました。

記事数はかなり増えたし、過去の記事をリメイクするという技も覚えてきましたね。

2017年は過去5年の中で一番ページビューがあった年だったと思います。340万PV/年くらいかな。

その甲斐があってか、外部の執筆依頼や広告掲載依頼もめちゃくちゃ増えましたね。あとテレビに出演したのも今年でした、懐かしい・・・。


ということで本日は、そんな富山の遊び場の2017年1月〜12月のたくさん読まれたページランキングを発表します。

ほとんどまとめばっかりだったけど、来年はこちらの記事を参考にしてください。


どうぞ!

1位 165,482PV
休日はオシャレに過ごしたい!富山のカフェをまとめてみた

コンスタントにアクセスが多いのがこちらの記事。

閉店したカフェや新たにオープンしたカフェもあるので、随時更新していきます。

みんなカフェ好き過ぎかよ。


2位 95,944PV
地元民が評価する富山県でおすすめの回転寿司ランキング

富山県は回転寿司でもマジでレベルが高い。

そんな美味すぎるお店をまとめた記事が2位となりました。

こちらは県外からのアクセスが多いはず。


3位 89,863PV
シーズン到来!ほたるいかの身投げを見に行ってきた!2017

ホタルイカの季節のみアクセスが殺到する。

この記事だけで5月は3万PVとかだもんなぁ。

最近ではものすごい人が多くて、綺麗な夜景は撮れなさそうですね。


4位 65,430PV
【永久保存版】2017年 富山県民が本当にお勧めする観光スポットランキング

かなり王道の観光名所を集めた記事。

こいつを検索結果1位にできたらもう最強なのになぁ、頑張ります。

個人的には、王道の観光名所よりマニアックなところをみんなに見てほしいけど。


5位 61,129PV
【富山県民おすすめ】ガチで選定した地元グルメまとめ

県外の人に向けて書いた富山のご当地グルメの記事。

こちらも検索1位を狙っているのですが届かず。

来年こそは頑張るぜ!


6位 58,140PV
見て楽しい!富山県のオシャレな雑貨屋をまとめてみた

一軒家の多い富山県は、雑貨にもこだわりがある。

そこで、オシャレな雑貨をまとめていました。


7位 56,129PV
ホタルイカ身投げ情報 採れる場所はこの海岸と漁港だ!

またホタルイカかよ。

どんだけみんなホタルイカを追い求めてんだよ!


8位 51,481PV
もう困らない!雨の日に最適な富山のデートスポット7選

圧倒的に天気が悪い富山県だからこそ悩むのがデートスポット。

富山の少子化問題に貢献してるんじゃないかと密かに思っています。

9位 51,253PV
オシャレな富山ランチスポットをとにかくまとめてみた

富山県には結構美味しいお店が多いんですよね。

ただ、それがなかなか知られていなかったりで、もったいない!

そんなお店を紹介することも使命の1つだと考えています。


10位 36,079PV
子どもとお出かけしたい!親子で楽しめる富山の公園7選

子どもがいるとどうしても行く場所がかぎられてくる。

そんな親子にとっておきの場所が公園。

もう富山の公園評論家になれるくらい行った気がする。


2018年にアクセス上位を目指している記事はこちら。

【富山のお土産2018】王道からネタまで地元民が食べてみた27選
【いま話題】全国から人が来る富山県美術館に行ってきた
富山の日本酒一覧】美味すぎる地酒をまとめてみた2018

などなど、気合い入れてgoogleアルゴリズムに挑戦していきたいと思います。

ということで、来年もまたよろしくお願いします!!!

ガンガン富山を盛り上げていくぜ!

SHARE

Recommendedおすすめ記事