パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

入善町の新名所!下山美術館イルミネーション

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですがみなさんは、下山芸術の森発電所美術館をご存知だろうか?

入善町の人は知っているかもしれませんが、それ以外の人は知らない人も多いはず。

そんな美術館が2016年の12月より「にゅうぜん恋コイひかりプロジェクト」によりイルミネーションされたというのだ。


ということで、美術館の正面にやってきたのだが・・・。






めちゃくちゃ怖くありません?


いや、まだわかりませんけど、パッと見なんかお化け屋敷みたい。

入り口もこんな感じ。

なんか年末にやっているガキの使いあらへんでの「驚いてはいけない」に出てきそう。

とりあえず前に進みましょう。

入り口をすぐ入ると、配色の変わるイルミネーションとツリーがあり、ちょっとオシャレな感じに。

ただ、相変わらず緑のライトは健在です。

てか何を緑のライトアップにしてるんだろう。

木を緑にしてました。

ファンタジーなのか、汚染されてしまったのか。

ある意味正解ですが、今までになかった色で新鮮です。

また、美術館も緑のライトアップで照らされていました。

こうして見るとオシャレなのか、そうでないのか・・・わからん。

スポンサードリンク

そんな緑の美術館の横には階段があり、展望台に行くことができる。

階段はものすごい青色だな。

クリスマスっぽい!富山ならホタルイカっぽいって言うのは正解だろうか?

この階段が結構長くて、その間は結構幻想的です。

ホタルイカ漁に行って、網で引き上げるときに船から落ちて、絶望的な寒さを感じてるときに見上げた景色のようです。


階段の上にはなんとこんなものが・・・。

ツリーと展望塔!


ツリーは正四角錐で、展望台はドリルや。

ようやくオシャレ感が出てきましたよ!!!

遠くから見ると、もうここは遊園地みたい。

乗ったら宇宙に飛んで行きそうです。

こちらが展望塔への階段。

なんかシンデレラの気分を味わえそうですよね!ね!

階段を上ると、こんな景色になっている。




思ってたよりすごい!


すごいすごい、入善町の夜景も綺麗なんじゃないか!?






・・・明かり少なっ!


まぁでもなんかロマンチックなイルミネーションだったから来る価値はアリですね。

ということで、このイルミネーションは10月〜3月は17:00から23:00まで、4月〜9月は18:00から23:00までやってます。

ちなみに昼の様子は、「世界でも珍しい!水力発電所を改造した美術館」の記事を見てください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る