パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

美味しく食べて綺麗になれるカフェ「Fabulous ファビュラス」

どうも、編集長のサクラです。


寒くなってきたこの季節、健康であることは必要不可欠です。

例えば、健康的な生活を送っている新垣結衣とジャンクフードで夜更かしをしているゴリラではどちらと友達になりたいでしょうか?

答えは、『新垣結衣』でしょう。

なぜなら新垣結衣は健康的であり、ゴリラは不健康だからです。

逆に、新垣結衣を差し置いて、ゴリラと友達になりたい人がいるとすれば、それはそういう人なので関わらない方がいいでしょう。

そんななか、健康で美しくあるためのカフェがあると聞きつけやってきました。

なんと富山駅北口から徒歩3分!

2016年の2月にオープンしたCafe&Beauty「Fabulous」

ちなみに、google翻訳で「Fabulous」の意味を調べたところ「素晴らしいです」との回答をいただきました。

ただ英語を打ち込んだだけなのに褒められた気になるのでオススメです。

店内は、大人数でもいいように45席もあります。

というのも、ここにはオーバードホールがあるので、イベントがある日は満席に。


つまり、イベントがない日こそ行くべきなのです。

早速メニューを見ますが、最初に気になったのがこちら。

酵素栄養学に基づいたファスティングダイエット代替食

漢字と英語の意味はさっぱりわかりませんが、なんだかすごそうです。

ということで、こちらがそのリセットごはん!

味のバリエーションは様々だが、今回はトマト&根菜のリゾットをいただくことに。

なんでも無添加で動物性タンパク質不使用の健康メニューだそうだ。

野菜もごろごろ入っており、これならオシャレにダイエットや美容効果が続きそうですね。

続いて、食べたのは人気爆発商品「いちごボンボン」

富山県産のイチゴをワンパック丸々使っており、ホイップクリームは豆乳が使用されているヘルシーっぷり。

砂糖もすべて、果糖・きび砂糖を使うだけでなく、フォトジェニックさもありますなぁ。

そして、本日何杯も飲んでいるこちらのドリンクにもこだわりが。

実は、レモン日本一の産地である広島県の瀬戸田からわざわざ農家直送したレモンを使っている。

レモンの本来の甘みを感じることができて、もうめちゃくちゃ美味い!

私はすでに3杯目を飲んでいます。

さらに、こちらにはひっそりと隠し部屋がある。

店内の片隅にあり、スタッフルームかと思いきやそうではないらしい。


ちょっと、入ってみましょう。

中には、間接照明がすごいベッドルームがありました。

さらに、とてもいい香りがする。

もしここが、スタッフが疲れたら休む部屋だったとしたら、行き過ぎた福利厚生です。

しかし、横にあった機材を見て気付きました。

なんとここでエステができるという。

しかも、機材も最先端で、美容品も、あの世界的人気歌手マドンナが初めて開発・プロデュースしたスキンケアを使用している。

要予約制で、プロのエステティシャンが1対1で対応してくれるのだ。

コースメニューはこちら

エステとカフェが融合したこの面白いお店をオープンさせた店長の高岡久美子さん

天真爛漫に笑顔で答えてくれました。

彼女は様々な美容の資格を持っており、元々はエステで働いていました。

つまり、カフェの中にエステがあるのではなく、むしろエステにカフェが隣接しているようですね。

販売しているものも、すべてお店のコンセプトに従っており、「健康と美容に良くて可愛いもの」

お店でパンとコーヒーもテイクアウトでき、ビジネスマンの利用も多いという。

これは、富山駅前で働いているOLは喜びそうだ。

こちらのパンも低GIといって、血糖値がよりゆっくり上がる食材で作られたものを販売している。

食物繊維が普通のパンより豊富で、全粒粉と五穀が配合されており、風味がよく懐かしい味がしました。

ということで、この「Fabulous」

気軽に美味しいご飯を食べて、まったりしただけで、なんだか綺麗になってきた気がします。

これだけでも綺麗になった気がするのに、さらにはエステまでしたら新垣結衣になってしまいそうですね、なりませんね。

ぜひ、みなさんも気軽に立ち寄ってみてください!

     

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス 1F
TEL 076-4419-683
OPEN 月~金 10:00~18:00
土・日 10:30~18:00
CLOSE なし
Parking 有料あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »