パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【富山駅前カフェ】Fabulousのボンボンとランチが最高に可愛い

可愛いイチゴボンボンというパフェの写真から失礼します。どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、美味しいものを食べて、かつ健康になりたいと思ったことはありませんか?

例えば、健康的な生活を送っている広瀬すずとジャンクフードで夜更かしをしているゴリラではどちらと友達になりたいでしょうか?

答えは、『広瀬すず』でしょう。

なぜなら広瀬すずは健康的であり、ゴリラは不健康だからです。逆に広瀬すずを差し置いてゴリラと友達になりたい人がいるとすれば、それはそういう人なので関わらない方がいいでしょう。


そんななか健康で美しくあるためのカフェが富山駅前あるというのでやってきました。

なんと富山駅北口から徒歩3分!2016年の2月にオープンしたCafe&Beauty「Fabulous」です。

ということで、本日はこちらのお店について紹介したいと思います。

目次


1. ファビュラスとは
2. 場所と営業時間
3. 行ってみた
4. ランチ
5. パフェ
6. ドリンク
7. エステ
8. パンも販売





1. ファビュラスとは

Cafe&Beauty Fabulousは、富山駅北口徒歩3分のところにあるカフェ&エステが楽しめる女性に嬉しいお店です。

健康を考慮した低GI・低カロリーの食品だけでなく、フォトジェニックなスイーツも兼ね備えており、女心をくすぐってきます。さらに一躍有名にさせた「いちごボンボン」は2時間待ちになるほどの大人気商品で、インスタで富山カフェを調べてみると高確率でこちらの写真がアップされているほどでした。




2. 場所と営業時間

場所は富山駅北口徒歩3分のところにあり、電車なら駅を下りてすぐです。

車で来る場合は、有料駐車場の利用となり、富山北口駐車場かアーバンプレイスの地下駐車場に停めてください。

営業時間は月~金10:00~18:00、土・日10:30~18:00となっており、休業日はありません。




3. 行ってきた

ということで、ファビュラスにやってきました。

店内は大人数でもいいように45席もあり、ここにはオーバードホールがあるのでイベントがある日は満席になるようです。つまり、イベントがない日こそ行くべきなのですね。白を基調とした感じで、かしこまった感じにならず学生でも気軽に来れそうです。




4. ランチ

早速メニューを見ますが、最初に気になったのがこちら。

酵素栄養学に基づいたファスティングダイエット代替食

漢字と英語の意味はさっぱりわかりませんがなんだかすごそうです。


ということで、こちらがそのリセットごはん!

味のバリエーションは様々だが、今回はトマト&根菜のリゾットをいただくことに。

なんでも無添加で動物性タンパク質不使用の健康メニューだそうだ。野菜もごろごろ入っており、これならオシャレにダイエットや美容効果が続きそうですね。




5. パフェ

続いて、食べたのは人気爆発商品「いちごボンボン」

富山県産のイチゴをワンパック丸々使っており、ホイップクリームは豆乳が使用されているヘルシーっぷり。砂糖もすべて、果糖・きび砂糖を使うだけでなく、フォトジェニックさもありますなぁ。


また季節に応じて、ボンボンのフルーツがわかるだけでなく、イベントごとに可愛いデザートが現れるのも魅力の1つ。

例えばこちらは、バレンタインデー限定スイーツ。もう可愛すぎるでしょ。なんだかちょっと背を伸ばしたいときに食べたいですね。

このようにいろんな季節やイベントごとに新作が楽しめるので、何度行っても飽きることがありません。




6. ドリンク

そして、本日何杯も飲んでいるこちらのドリンクにもこだわりが。

実は、レモン日本一の産地である広島県の瀬戸田からわざわざ農家直送したレモンを使っている。

レモンの本来の甘みを感じることができて、もうめちゃくちゃ美味い!私はすでに3杯目を飲んでいます。


こちらのインスタ映え確実なメイソンジャーに入ったコットンキャンディーソーダは、きゃりーぱみゅぱみゅの曲にありそう。

いろんな種類の色があってソーダの中のフルーツが異なります。綿菓子はそのまま食べてもソーダに溶かしてもOKで、溶かしたなら面白いぐらい一瞬でシュワッと溶けちゃいす。綿菓子を全て溶かしても、中に入っているフルーツの酸味が強めなのでちょうどいい感じ!理科の実験をした時のような面白さもあります。




7. エステ

最後に、これだけはあまり知られていないのですが、ファビュラスにはひっそりと隠し部屋がある。

店内の片隅にあり、スタッフルームかと思いきやそうではないらしい。ちょっと、入ってみましょう。


中には間接照明がすごいベッドルームがありました。

さらに、とてもいい香りがする。もしここがスタッフが疲れたら休む部屋だったとしたら行き過ぎた福利厚生です。


しかし、横にあった機材を見て気付きました。

なんとここでエステができるという。

しかも機材も最先端で美容品も、あの世界的人気歌手マドンナが初めて開発・プロデュースしたスキンケアを使用している。

要予約制でプロのエステティシャンが1対1で対応してくれるので、気にある方は電話予約(076-441-9683)してみてください。


エステとカフェが融合したこの面白いお店をオープンさせた店長の高岡久美子さん

天真爛漫に笑顔で答えてくれました。

彼女は様々な美容の資格を持っており、元々はエステで働いていたそう。つまりカフェの中にエステがあるのではなく、むしろエステにカフェが隣接しているようですね。




8. パンも販売

販売しているものも、すべてお店のコンセプトに従っており「健康と美容に良くて可愛いもの」

お店でパンとコーヒーもテイクアウトでき、ビジネスマンの利用も多いという。これは、富山駅前で働いているOLは喜びそうだ。


こちらのパンも低GIといって、血糖値がよりゆっくり上がる食材で作られたものを販売している。

食物繊維が普通のパンより豊富で、全粒粉と五穀が配合されており、風味がよく懐かしい味がしました。




おわりに

ということで、この富山駅前のカフェ「Fabulous」

気軽に美味しいご飯を食べてまったりしただけで、なんだか綺麗になってきた気がします。これだけでも綺麗になった気がするのに、さらにはエステまでしたら新垣結衣になってしまいそうですね、なりませんね。

ぜひ、みなさんも気軽に立ち寄ってみてください!

     

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス 1F
TEL 076-4419-683
OPEN 月~金 10:00~18:00
土・日 10:30~18:00
CLOSE なし
Parking 有料あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »