パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

第8回チャット討論会「富山県のスキー場を紹介」

PhotoFunia-1470404077

冬になると楽しみになるのが「スキー&スノボー」

富山で冬を楽しむならやるっきゃない。

ということで、酒でも飲みながら、チャットで富山のことについて語るコーナー!

<登場人物>

銅像評論家.001

サクラ
月に1回はどこかで炎上している富山の遊び場!の管理人
スキーで使用する位置エネルギーをアフリカの子どもたちにわけた方がいい

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
その炎上を遠くを見る目で見守るのが生きがいの学生
スノボーでナンパするのが生き甲斐のクソやろう

スポンサードリンク

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
突然ですがスキーの季節になりました


銅像評論家.001

サクラ
位置エネルギーを運動エネルギーに変換するスポーツ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
冷めてるなオイ


銅像評論家.001

サクラ
スポーツコワイ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
富山にいて、スキーもスノボもやらないの?


銅像評論家.001

サクラ
やらない
冬はこたつで丸くなる


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
損してるわ~富山のレジャーの半分は損してるわ~


銅像評論家.001

サクラ
そっちこそ位置エネルギーを無駄にして、アフリカの子どもたちに申し訳ないと思わないのか!


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
理系のオタクみたいだな
実はスキー場は出会いの場でもある


銅像評論家.001

サクラ
よし、行こう


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
そんなサクラ氏に富山のスキー場を紹介してあげよう


銅像評論家.001

サクラ
ワクワク


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
まずは定番。
イオックスアローザ「http://iox-arosa.jp」
広くてとにかく楽しい。細く長い道もあって友人同士で行くと「あいつ遅いなー」と思っていて自分の方が遅くていつまでたっても友人が来ない、という現象がおこる


銅像評論家.001

サクラ
ここは秋にはコスモス畑になるよね

スキー場にオレンジの絨毯!「IOX-AROSA(イオックスアローザ)」1000万本のコスモス


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
そうそう、あんまり知られてないが


銅像評論家.001

サクラ
うそや、スキー場といえばコスモス畑やのに・・・


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
こちらも定番、牛岳温泉スキー場
http://ushidake.com/ski/index.php


銅像評論家.001

サクラ
ここは夏には、イルミネーションやってるね

夏にイルミネーション!?牛岳温泉スキー場「虹のかけはし」


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
スキーやれよ!!!


銅像評論家.001

サクラ
スキー以外なら任せろ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
牛岳に裏山とかあったの知らないの?


銅像評論家.001

サクラ
なにそれ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
牛岳温泉スキー場には昔、裏山ってのがあって、山頂からゴンドラで行けたんだけど、今はもう行けなくなってしまったのよ
これは富山県民のローカルネタ上位に来ると思っている


銅像評論家.001

サクラ
なにか闇を感じる、火曜サスペンスドラマのような


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ひとり用のリフトとかあって楽しかったんだけどなぁ 


銅像評論家.001

サクラ
なるほど、ひとり用だと死体を運ぶのは難しい、つまり共犯の可能性があるわけですね


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
火曜サスペンスじゃねえんだよ


銅像評論家.001

サクラ
冬山はそういう要素もあるからなぁ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
次点でオススメするのが立山山麓スキー場のらいちょうバレー
http://www.tateyama36.co.jp


銅像評論家.001

サクラ
ここはジップライン・アドベンチャー立山があるとこだな
まだ行ったことないけど


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ジップラインは人気だね
行ったとき記事にすれば良かった


銅像評論家.001

サクラ
コスモスよりジップラインの方が人気なんだ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
らいちょうバレーは広いし結構楽しいよ


銅像評論家.001

サクラ
だそうです


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
興味を持てよ


銅像評論家.001

サクラ
酒が嫌いな人に酒をすすめる
スキーが嫌いな人にスキーをすすめる
これはコンプライアンス違反だ!


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
他にもオススメなのは砺波の夢の平
http://www1.tst.ne.jp/yume-ski/
で、ここは家族連れが結構いるイメージだな


銅像評論家.001

サクラ
ここもコスモスだな

こんなたくさんのピンク初めて!となみ夢の平「コスモスウォッチング」


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
あとは、宇奈月スノーパークだな
http://www.unazuki.com/ski/TOP/TOP.html
ただ、行ったことないけど温泉には何回も行ってる


銅像評論家.001

サクラ
ここには散歩に行ったことがある
あと、ここって子どもが滑る場所だと聞いた

冬の宇奈月は、温泉以外には一体何があるの?検証してみた。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
富山県は子供にスキーをさせたがるからね


銅像評論家.001

サクラ
伝統芸能ですなぁ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
あとはたいらスキー場とか
http://www1.tst.ne.jp/skitaira/
同じ南砺市でもイオックスの知名度に負けてるイメージだか


銅像評論家.001

サクラ
南砺市はスキー場が多いな


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
読者のために、ワンチャンある女子の見分けかたを教えてしんぜよう


銅像評論家.001

サクラ
急だけど、ワクワク


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
イオックスアローザのことを、イオックスと略す女の子はない
アローザと略す女の子はワンチャンある
※ぎゃっぴー調べ


銅像評論家.001

サクラ
なんかわからないけど、イオックスよりアローザの方がエロい気がする


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
そしてゲレンデではニット帽+ゴーグルで顔が見えないせいでだいたい可愛く見えてしまう


銅像評論家.001

サクラ
こりゃ普段着でもニット帽とゴーグルかけるしかないな


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
それは違う


銅像評論家.001

サクラ
てか、そんな邪な気持ちでスキーするんかい


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
今度スノボ教えてー♪ とは言われるんだけど、そこからがなかなか難しいよね


銅像評論家.001

サクラ
下心ありすぎる


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
というわけでサクラ氏、今度一緒にスキーしに行こうぜ


銅像評論家.001

サクラ
出た、ウェイウェイ系大学生


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
じゃあ、今からボードしに行ってくるわ
長野県の白馬に


銅像評論家.001

サクラ
富山行けよ

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る