とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

サッカーの練習風景!?第47回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

こんにちは。ぎゃっぴーです。


本日やってきたのは高岡市。

高岡銅器で有名なように、高岡市には銅像がたくさんあります。

今回も、道を歩いているときに見つけてしまいました・・・。

こちら。

またもや道の途中に出現します。

場所が分からない人のために説明しますと、ホテルニューオータニ高岡の向かい側の道です。

ホテルニューオータニの前にも銅像があるんですけどね。

詳しくは彼女が見ているその先は!?第22回「銅像評論会」を見てください。


さらに言うと高岡大仏も近くにあります。

こんな銅像を面白がるより、高岡大仏を見た方がきっと良いですよ。

しかし私は銅像評論家。道にある銅像は見逃しません

さあ、お目当ての銅像は?!

子どもが3人、サッカーをしています。

・・・・・。

裸足かよ。

絶対ボール蹴ったら痛いだろ。

靴を買ってもらえないほど貧乏なのか、靴を履かずに足の裏の感覚を大事にプレーする南米タイプの選手かのどちらかですね!

右の男の子よりも、中心の女の子の方が乗り気だし。

のちのなでしこジャパンですね。

左の女の子は監督っぽい貫禄さえあります。

裸足なだけあって意識も高いのでしょう。

彼らには将来の日本代表になってワールドカップに出てほしい!

タイトルがなかったので家に帰って調べてみました。

タイトル「友だち」


いやキャプテン翼かい!!

ということで評価は!

美しさ ☆☆
芸術度
タイトル
靴履いてほしい度  ☆☆☆☆☆

芸術的な作品もいいですが、こういう日常的な風景も銅像になっているんですね!

次回も乞うご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事