とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県民の52%は石川をライバル視!? 調査結果

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、富山県民のみなさん。

石川県をライバル視しているでしょうか?

あまりに突然すぎて、なにを言っているかわからない人のために、わかりやすくいうと、


石川のヤツが富山を上から目線で見てきてムカついたことありませんか?

誰しも一度は、なんかしらの因縁があるかと思います。

そんななか、ソニー生命保険が2016年に全国で行った生活意識調査で、富山県と石川県がライバル視しているという調査結果が明らかになりました。


画像引用 「ソニー生命 47都道府県別 生活意識調査2016」より

自県のライバルだと思う県の6位に富山県と石川県が入っている。

そして、富山県民と石川県民がどれくらいの割合でライバル視しているかというデータがこちら。

なんと富山県民の52%が石川県をライバル視している!

逆に、石川県民の47%が富山県をライバル視していました。


これまた、石川県民の方がライバル視している割合が少なくて、ちょっとイラッとしますね。

まぁ正直、石川県民が富山県をライバル視している人なんて、数%と思っていたのですがまさか47%もいたなんて逆に驚きです。

そう思うと、富山県もまだまだ捨てたもんじゃないですね、てか、何をもって勝ちなのかわからないし。

みなさんも隣県の人を見かけたら、ライバル視せずに仲良くしましょう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事