とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Cafe Ray カフェレイ】リラックスできる魚津の南国カフェ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、魚津市のありそドームをご存知でしょうか?

かくいう私も、「魚津にドーム?」と全然知らずに生まれてこのかた過ごしてきました。そのため、この名前を聞いたときは新しい避妊具かと思ったものです。

そんなありそドームですが、2016年に新たにカフェがオープンしたと聞きやってきました。

そこで今回は、そんなカフェ「Cafe Ray(カフェ レイ)」をご紹介していきたいと思います。

目次


1. Cafe Rayとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
    4.4. ジム体験
    4.5. オーナー
5. まとめ





1. Cafe Rayとは


画像引用 「Cafe Ray」より

魚津のありそドーム2Fにある憩いのカフェです。

スポーツ観戦のお供に、また運動後に各種ドリンクを用意していて、カフェだけでなくビールもあります!

こんなところにビールが飲めるカフェがあるなんて、お父さんは最高ですね!もちろん女性にも可愛いカフェになっていますよ。




2. 場所

カフェレイは、ありそドームの2Fにあります。

ありそドームは、高さ46mの展望塔がある産業・スポーツ・文化の交流拠点となるアリーナでスポーツはもちろん、2階にはトレーニングルームやスタジオもあります。

電車の場合
あいの風とやま鉄道魚津駅より徒歩7分
富山地方鉄道本線新魚津駅より徒歩7分

車の場合
魚津ICより車で9分
ありそドームに無料の駐車場があります。




3. 営業時間

営業時間
Lunch 11:00-15:00
Cafe 16:00-20:00

定休日
火曜日、不定休
臨時休業もありますので、詳しくは公式Instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、ありそドームの一角にある、オシャレなカフェにやってきました。

そもそもありそドームは、体育館やジムのある筋肉を痛めつける施設なのに、ここだけ良い意味で違った雰囲気です。

館内はこんな感じ。これだけ全面ガラス張りだと光が差し込んで気持ちがいいですね。

ただ、ガラス張りだと気持ちがいいと思う状態は、露出狂と同じ心理なので口にするのはやめました。


また、このようなソファ席もあって、女子会とか商談とかにもいいかもしれません。

逆に1人で座れば、海外の富豪になった気分を味わえます。




4.1. メニュー

そんなこちらのお店の定番メニューが「ホットドッグ」

無添加でつくられているホットドッグには3種類あり、それぞれ、プレーンタイプ・木炭タイプ・桑の葉タイプである。

ポケモンで最初に選ぶモンスターは1タイプだけだが、ここは3タイプ全部頼んでみました。




4.2. ランチ

プレーンと木炭は、オーソドックスな感じでしたが、桑の葉はなんとソーセージじゃない!

代わりにツナとおからを挟んでいるみたいで、めちゃくちゃヘルシーだ。


本日は、友人と一緒に来たので、みんなでホットドッグをいただくことに。

すると友人が「もし地球に黒い生物と白い生物がいるとすれば、間違いなく、黒い生物が強い。それはホットドッグも同じ。」と、わけのわからないことを言って木炭ホットドッグを食べていたので、怖くなりました。


また、季節替りランチとして、本日はハッシュドポークもあったのでいただくことに。

こちらもまた爽やか味で、オーナーに聞いてみたところ、自分が沖縄などに行ったときに気に入った料理を提供しているとのこと。

オーガニックだけでなく、ボリュームある料理もいいですね。




4.3. デザート

最後はデザートです。

店内は、本やパソコンを使用して、ゆったりしている人も多く、WiFiに充電もすることができる。

さらに、スポーツ施設が隣接しているということで、こんなスポーツ機器も・・・。




4.4. ジム体験

DREAM HEALTHER MM-7500


簡単に説明すれば、振動で全身がすごいことになります。

カフェの中にあって、誰でも気軽に使用することができる。

私も初めてやってみたのですが、楽しすぎて自然とにやけてきたのでオススメです。


窓からは、最近、世界無形遺産登録された魚津のタテモンも飾ってありました。

なんか風流ですね。

美味しいもの食べて、パソコンと本を読んで、振動マシーンで運動して、風流を感じて。


めちゃくちゃ最高です。




4.5. オーナー

あまりの最高さに、オーナーである萩中さんに話を伺ったところ、彼も最高の笑顔で答えてくれました。

話によると、平日は男性が打ち合わせに利用したり、夜には女性が飲み会やパーティーに、休日は、ありそドームのイベントの合間に家族で来たりするそうだ。

アルコールも備えてあるので、いろんな場面で使えそうですね。


ちなみに、Take outでコーヒーやチュロスなどもいただけます。

特に、こちらのチュロスは、某東京のテーマパークで売られているものと同じ製造元なんです!

これは高校生とかに話題になりそうなアイテムですね。




5. まとめ

ということで、このcafe Rayは、落ち着いた静かな時間を過ごせるカフェとなっていました。

個人的には、かなり隠れ家的なスポットとなっていたので、そういう人にはオススメです。

ぜひ一度、足を運んでみてください。
カフェレイ Facebookページ

     

ADDRESS 富山県魚津市北鬼江2898-3 ありそドーム2F
TEL 0765-32-3139
OPEN Lunch 11:00-15:00
Cafe 16:00-20:00
CLOSE 火曜日とその他
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事