パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

北日本新聞社の学生向けのフリペ『Future』執筆しました

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


北日本新聞社が未来を担う高校生に向けたフリーペーパー「Future」

あまりの眩しいタイトルに失明しかけましたが、今回紹介するのは、私の撮った写真&文章が載っているからなのです!

それがこちら。

表紙は、You tuberの『はじめしゃちょー』で「高校生、好きなことで生きてく?」という挑戦的なタイトル。

はじめしゃちょーを取り上げるなんて、さすがは北日本新聞さんやで!

中身もこのインパクト。


これは、富山県にYou tuberが増えそうだ・・・。

そんな戦慄を覚えながら、後半にあるのが私が書いたコーナー。

お相撲のポーズのではなく、左の『おいしい寄り道」がそれです。

スポンサードリンク

内容は、高校生に向けたクリスマスに訪れたいお店。

ボケの部分が赤色になっていて、吉本新喜劇くらいのボケ位置のわかりやすさとなっています。

また、デザインについては100%、Future編集室のものなので、これだけオシャレになりました。

個人的には、下の広告である「デンサン」という映画がめっちゃ気になりました。

面白そう。

キャッチコーピーが「伝統は死んだ」ですからね。

そんなFutureですが、早速この嬉しい情報を友人に届けに行ったところ、友人には「なんか文章が幼稚。」と言われたので、その友人の3等親まで呪うことにしました。

ということで、富山県の中学3年生と高校生を合わせて4万部しか配られていませんが、ぜひ何らかの流れてこのフリーペーパーを見つけた際は、はじめしゃちょーの顔だけでなく、わたしのコーナーも見てやってください。

配布日は、12月2日でした。(過去形・・・)

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る