パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

朝日町に冬の桜並木イルミネーション!? ドライブに最適

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


冬と言えば、なんといってもイルミネーション。

富山駅前や環水公園では、華やかなライトアップで彩られています。

そんななか朝日町の花の名所である舟川にも、イルミネーションが現れたことをご存知だろうか?

夜の暗闇に急に現れた桜並木のイルミネーション。




・・・なんかすごい。


水面に映って、なんかいい感じになってる。

近づいてみると、舟川の川沿いにイルミネーションがなされていた。

青い線が、川辺をイメージしているのだろうか。

青い線は、このようになっている。

近未来的だな。

実は、ここは道路になっており、車で走ることもできる。

そして、約600mにわたって40本の桜の木にイルミネーションを施されてある。

ただ、左のイルミネーションと右の暗闇との温度差で、風邪を引きそうになりました。

そのため、ライトアップされている木を撮影してみました。

なんか神々しい。

スポンサードリンク

ちなみに、こちら側は家などのライトで、穏やかな明るさです。

ということで、歩いてイルミネーションを楽しむ感じではありませんが、ドライブしながらここを通ってみるのはいいかもしれません。

ちなみに春には、こんな感じで桜が綺麗です。


桜・チューリップ・立山の大三元「舟川べりの桜並木」

春にはぜひ訪れたい観光スポットですね。

冬のイルミネーションも今後に期待です。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »