パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

第7回チャット討論会「富山県にはプールがない」

PhotoFunia-1470404077

富山県の高校にはプールがないらしい。

・・・マジかよ。

ということで、酒でも飲みながら、チャットで富山のことについて語るコーナー!

<登場人物>

銅像評論家.001サクラ
月に1回はどこかで炎上している富山の遊び場!の管理人。
学生時代は、都会で引きこもるという反比例を経験。

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
その炎上を遠くを見る目で見守るのが生きがいの学生。
学生時代は、富山でウェイウェイしていた。

スポンサードリンク

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
この前、富山県内の高校にプールが無いのが不思議がられたんだけど、普通は高校にプールってなくない?

 

銅像評論家.001サクラ
むしろ、なんでないんだ。
日本海に面してるくせに。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
日本海は関係ないだろ。
富山生まれ富山育ちとしては、高校にプールがないのは普通なんだが

 

銅像評論家.001サクラ
ということは、泳げないの?

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
プールの授業がないからね

 

銅像評論家.001サクラ
確かに大人になって泳ぐことはほとんどないけど、県外で義務教育を受けてきた身としては信じられないな。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
大学生になったら海に行ってウェーイ!ってやるんだけどね。

 

銅像評論家.001サクラ
私が海行ったといえば、お父さんとだわ。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
その代わり富山県民は義務教育でスキー学習をやるので、全員スキーができます

 

銅像評論家.001サクラ
マジかよ。
どこで滑るの?

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
うちの学校は牛岳だったな。
それぞれの学校で、それぞれのスキー場があるんだ。

 

銅像評論家.001サクラ
なに、その縄張り的なのは。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
友人は夢の平に行ってた。

 

銅像評論家.001サクラ
みんな自前のスキー板なの?

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
ほとんどの人がレンタルだな。自前の奴もいるけど、ていうかこれ常識みたいなもんだと思ってた。

 

銅像評論家.001サクラ
東京も大阪も、まず雪ないし、スキー場もない。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
でも高校はスキーはないかな。大学生になって、スノボとかに明け暮れてウェーイ!ってなる。

 

銅像評論家.001サクラ
みんな大学生デビューしてるみたいやん。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
大学生に対するイメージなんてそんなもんだ。

 

銅像評論家.001サクラ
大学生とならワンナイトラブもできるかもしれない。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
富山県でワンナイトラブを狙うとしたらどこだろう。

 

銅像評論家.001サクラ
MAIROかな、みんなアホそう。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
はいまた炎上しましたーーーーーーーーーー。

 

銅像評論家.001サクラ
サクラはよくMAIROに出没します。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
ちなみに富山県では、出会った相手が「友達の友達」というのはあるあるです。
高校を聞いたら大抵繋がる。

 

銅像評論家.001サクラ
それはやばい噂がすぐ広がりそう。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
ちなみに私は居酒屋で飲んでたら、向かいに座った女性がチラチラこっちを見てくるから、これはワンチャンあるか?と思って話しかけたら、実は地元の先輩だったということがありました。

 

銅像評論家.001サクラ
ひやりハット体験だな。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
富山県内って本当に世間が狭い。

 

銅像評論家.001サクラ
浮気するなら金沢だね。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
なんか話が反れていってるし。
話なんだっけ?

 

銅像評論家.001サクラ
県内の学校生活について。
富山県には御三家があると聞いたことがある。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
高校だな。富山中部、富山、高岡のことだね。
他県もそういうのあるでしょ?

 

銅像評論家.001サクラ
でも、都会だと学区があるから、その学区内のいい高校を目指す。
私立なら学区外も受験できるけどね。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
全然聞きなれない言葉だ。
そして最近知ったのは、富山県の高校には体育館が2つあることが、全国的には意外だということ。

 

銅像評論家.001サクラ
えっ、なんのために?

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
うちの高校は男女で分かれてた。
一体(いちたい)と二体(にたい)って呼んでた。
部活はバスケ、バレー、バド、卓球が半面づつ使ってた。

 

銅像評論家.001サクラ
なんかスポーツが強くなりそうだね。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
てか、体育館一個しかないと不便じゃない?

 

銅像評論家.001サクラ
2個あった方がいいという発想がない。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
ちなみに私の小学校は制服があったんだけど、それは普通?

 

銅像評論家.001サクラ
いや、制服なんか中学校でしか着なかったよ。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
マジか、これは富山県でも分かれるハズなんだけどね。

 

銅像評論家.001サクラ
正直、私も東京、大阪以外はわからんなぁ。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
都会の方がワンチャンありそうだね!

 

銅像評論家.001サクラ
沖縄が1位でした。
富山は確かにランキングが低い。

史上空前規模のアレのアンケート調査!富山県は何位?

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
田舎は他に娯楽がないからね。
ってまた話題が逸れた。

 

銅像評論家.001サクラ
娯楽がない分、勉強とスポーツとセックスが栄えているということですね。

 

ぎょっぴー.001ぎゃっぴー
素晴らしいまとめになりました。

 

銅像評論家.001サクラ
なにこのまとめ方は。

PhotoFunia-1470405066

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る