とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第50弾-ドラえもん「ドラえもん のび太とメルヘンの街」

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-22-41-26

藤子FA宣言隊・富子山雄です。


約半年ぶりに動画を制作しました!

これまで野比のび太など様々な役で動画に出演していた高倉岡二が芸人を引退。

ぼくはピンになっても藤子先生大好き芸人として活動を続けていました。

そんな中で新たな仲間にも出会い、今回新作動画を制作する運びとなりました。

ジャイ子役として、小矢部市出身の歌手・CHIHHIEさんが出演。

小矢部市イメージソング「小矢部で見つけましょう」を歌ったり、ライブ出演をしたりと活躍されている方です。

そこで、CHIHHIEさんの出身地・小矢部市の名所を紹介する動画を制作。

イメージソングの歌詞に登場する場所を巡りました。

動画ではドラえもんが案内役ですが、実際に案内してくれたのはジャイ子。

車の運転も実際はドラえもんではなく、のび太がしていました。

車に乗ってると、あのCMみたい。

のび太役・福岡さんの車を使用したのですが、偶然にもトヨタの車でした(笑)

エンディング後には、CHIHHIEさんのコメントもあるのでぜひ最後までご覧ください!

また少しずつ動画を制作していくので、今後ともよろしくお願いします!

SHARE

Recommendedおすすめ記事